尾谷工務店 | 尾谷工務店 | 夏真っ盛り! -
28670
post-template-default,single,single-post,postid-28670,single-format-standard,ajax_updown_fade,page_not_loaded

夏真っ盛り!

夏真っ盛り!

Posted by 尾谷 in もろもろ, 建築

最も暑さの厳しい頃と言われる「大暑(たいしょ)」を過ぎました!

「暑さ寒さも彼岸まで」という言葉は忘れ、

これからは涼しくなる一方だと思い込みこれからの残暑をお過ごし下さいませ。

では、挿し木やら夏野菜やら夏バテ気味の犬やら、なんでもありの夏真っ盛りの模様をお伝えします。

 

■野田市 I邸

◇ツバメの巣を大切にされてるお宅に伺い。。。

 

 

◇「自宅で紫陽花の挿し木をしたんですけど、雨が降らないもんだから枯れちゃったんですよー」

っと言いながら。。。

 

 

◇生産者みたいに挿し木している山紫陽花を欲しそうに眺めていました。

※I様。

あれから安行のジュリアンに行ったのですが、紫陽花ありませんでした(笑)

豆腐と紫陽花の物々交換でお願いできませんか?

 

 

■野田市 S邸

取引業者さんと伺い、私はする事が無かったので正面から写真を撮ってました。

※S様

お時間作っていただきありがとうございました。

お礼に豆腐かカブトムシ、お好きなほうを差し上げます。

 

 

■早朝、犬の散歩をし暇だったのでカブトムシやノコギリクワガタを30匹ほど捕獲し、

自宅の庭で放し飼いをしてました。

 

 

■スイカ、キュウリ、トマトと、自宅で取れた夏野菜を並べ写真を撮りました。

この写真を見て、茨城県筑西市(旧協和町)を思い浮かべた人いたら尊敬します!

 

 

そう!茨城県筑西市(旧協和町)には、

優しげな太陽、暑さで少しテンション高めなスイカとキュウリがデザインされてる集落排水のマンホールがあるんです。

 

■みんなで暑気払い

◇越谷で丸太みたいな腕の塗装屋さんに、

1年以上ジム行ってるけどムキムキではなくムチムチなんだよねーっと言うと、

「自分をもっと追い込まないと!」っといつも工程に追われてる人に言われたので、

「ビールも控えて追い込んでるつもりなんだけどなー」と言いながら、ビールをグビグビ飲んでました。

 

 

 

◇若手と春日部に行き。。。

「明日も仕事だよ!ホームのラーメン屋で飲んでさっさと帰ろうぜー」と言うと、

「嫌です」と言われ。。。

 

◇おでん屋さんでおでん以外のものを食べ、

若手を置いてさっさと帰りました。

 

■越谷の家Ⅱ

聞いてるんだか聞いてないんだか分からないワンコを交えて打ち合わせをしました。

 

 

■野田市 T邸

◇足場を架けた現場に行き。。。

 

 

◇外部点検をしていました。

 

 

■野田市 T邸

◇外装工事を終えた現場の点検をし。。。

 

 

◇足場撤去を見上げながら、足場屋さんに最近の面白小話をしていたら、

近所の弊社のお客様に聞えていたらしく、バルコニー越しに笑われてました。

 

 

■松伏町 松伏の家Ⅱ 物置

◇準備工事をしていたら職人さんがこの熱い中ジャンバーを着てるので、

「おっ!若気の至りでカラフルな絵を描いてしまったものだから半袖着れないんだな。

皮膚呼吸できないと辛いだろうー。倒れるなよ!」って言ったら、

「違いますよー」っと即答し、ジャーンて背中を見せるので良く見ると。。。

 

 

◇ファン付きのジャンバーでした。

26 7月 2018 no comments

Post a comment