尾谷工務店 | 尾谷工務店 | 変な人って。。。 -
30550
post-template-default,single,single-post,postid-30550,single-format-standard,ajax_updown_fade,page_not_loaded

変な人って。。。

変な人って。。。

Posted by 尾谷 in 建築

こんにちは少し痩せた尾谷でございます!!

 

吉川のお客様に「あら痩せたねー」と言われたので、ベルトの孔の位置が変わったのを見せようとしたら、

「びっくりしたー。変なモノを見せられるのかと思ったじゃない(笑)」と言われたり。。。

野田のお客様には、「痩せたねー変なものやってないでしょうねー(笑)」と言われました。

 

普通に、「健康管理がなされていて素敵な年のとりかたで若々しく見えますよ!」と言えないんですかねー。。。

変なモノ、変なものって、皆さんから見た私は変な人なのかもしれませんが、そんな変な人に住まいの相談をする方も〇な人のはず(笑)

 

では、普通っていまだ分かりませんし息子からは図形の駄目だしをされましたが、へこたれる事無く軽快にあちこちを楽しく駆けていた模様をお届けします。

 

■幸手の家

◇風船を膨らませ。。。

 

◇照明の位置を検討していました。

私:「ん~~なんか違うんだよねー」と大工さんに伝えると、

大工:「位置ですか?高さですか?変更するので言ってください」

私:「そもそも照明で黄・青・桃なんて色使わないよね。」と言うと、

大工:「そこですかー(笑)」と言いながら私から離れていきました。

 

 

■春日部市 I邸

高圧洗浄をしてる塗装屋さんを見てたら、

「今日暑いから俺に掛けてー」と言ったら本当に掛けて来たので、

避けようとしたら足場に脚をぶつけて悶絶してました。

 

■野田市 K邸

ご新規さんより外部のご相談。

 

■越谷市 O邸

◇5年ぶり3回目のご依頼です。

弊社の季刊誌を楽しみにされてるようで、「誰が綺麗な写真や文章を考えてるの?」っと尋ねられたので、

「私なんですよ。心が綺麗だと写真や文章も綺麗になってしまうんですよね。いやー美しさは隠せないなー」っと85才のご夫婦に伝えたら大笑いされました。

「俺、もうだめかも」という瓦の葺き替えの相談を受けたので。。。

 

◇瓦屋さんに「コストは抑えてあげたいから㎡200円でやって」とお願いしたら、

「ブヘッ!無理です。。。」と速攻断られました。

 

■春日部市 S邸

◇ご新規さんより外装のご相談。

関連業者さんと打ち合わせをしてたら。。。

 

◇ご近所さんがワンコの散歩をしてたので、業者さんお客さんそっちのけでワンコを触りながら飼い主さんと犬話しをしてました。

 

■野田市 S邸

◇私の近所にアトリエのある、日本画家の後藤純男さんの絵を眺めたり。。。

 

◇爽やかな風が抜ける庭と食事を楽しみながら打ち合わせをしました。

 

■所属してる建築士事務所協会さんより「表彰するので是非来てくださいな」というような書面が来ましたが、

欠席で返信したら会社の人から、「へっ?なんで出席しないんですか?普通いきますよ!!」と言われたので、

「参加賞みたいなもんでたいして興味ないしね。そんなのより手摺を付けた年配の方から喜ばれたほうが何万倍も嬉しいよねー。そもそも普通って何?」

と答えたら、「あっ!そうでした!!普通って分からないんでしたよね(笑)ところで現場打合せしたいのですがいつ来れます?」と聞かれたので、

「現場で栄養もらえる?」と大工に聞くと、

「結構進んだので栄養になるかと思いますよ」と言うので、

「これから行く!たくさんの栄養楽しみだぜー!!」てな会話で盛り上がってました!!

 

 

 

31 5月 2019 no comments

Post a comment