尾谷工務店 | 尾谷工務店 | 半径200m -
12525
post-template-default,single,single-post,postid-12525,single-format-standard,ajax_updown_fade,page_not_loaded

半径200m

半径200m

Posted by 尾谷 in 建築

「師走だというのに忘年会で卵を配ったり…モミジの紅葉を満喫していたりと、この工務店は真面目に仕事していないな!!」っと思われていませんか?
そんな誤解を解くためにも、「真面目に仕事に取り組んでいます!」っという今日の出来事でも♪

 

■8:00 野田市「T邸」 外装と浴室、洗面所のリフォーム。

◇外装の既存状況チェックと工程の確認をしました。
来週からは浴室と洗面所のリフォームが始まります。

 

 

※T邸の打ち合わせを終え、次の現場に車を走らせること1分。。。

 

■8:30 野田市「O邸」  浴室、洗面所、トイレ、広縁のリフォームです。

◇浴室解体は月曜日に始まりました。

 

◇昨日システムバスを組み上がったと思ったら、本日は洗面所の電気配線やら塗装工事をしたり…

 

◇大工さんはトイレのリフォームに着手と大忙しです!

 

※O邸の打ち合わせを終え、次の現場に車を走らせること1分。。。

 

■9:15 野田市「S邸」  外装のリフォームです。

◇雨戸や外壁のチェックをし、雨樋やら瓦の打ち合わせをしました。

 

 

※S邸で職人さんとお茶をして、次の現場に車を走らせること1分。。。

 

■10:00 野田市「T邸」 内窓の取り付けです。

◇今回取り付けるのは、トステムのインプラスという商品です。
熱や音が伝わりやすいアルミサッシ部分に内側よりもう一つ窓を付ける事で、「断熱」・「防音」の性能が向上するのと同時に結露が軽減されます。

 

※早朝から半径200m内にある4件の現場打ち合わせを終えた私は、春日部市に羽ばたいていきました。。。

 

そしてこのブログを書いているときに、地震が発生したので社員と私で手分けをし、年配のお客様のお宅に伺い無事を確認し会社に戻って来ました!

沿岸部に津波被害が起こりませんように!!!

 

07 12月 2012 no comments

Post a comment