尾谷工務店 | 尾谷工務店 | 休むために! -
7814
post-template-default,single,single-post,postid-7814,single-format-standard,ajax_updown_fade,page_not_loaded

休むために!

休むために!

Posted by 尾谷 in 建築

弊社は明日13日より18日まで夏季休暇とさせて頂きます。

 

一般的な会社は、盆休みや年末年始の休みが始まる前日は、午前中に作業場や車の清掃をし午後には食事でもして解散なのですが、弊社はいつも通常通りなんです。

私の工程管理がおかしいのか?はたまた地下の組織の見えない圧力なのか分かりませんが、いつかは午前中で解散できることを、みんなして疲れ切った頭で夢見ているんです。

では今日の出来事をスナップ写真でお伝えします。

 

■7:30 松伏町の石川電機さんと盆明けに始まる現場の打合せ

 

■8:00 越谷市平方のNさん宅

外装のメンテナンス工事が完了し足場が外れました。

 

 

◇お盆中にお孫さんがわらわらと見えるので、落ちて怪我をしないように濡れ縁を作ります。 

 

 

 

■ 9:30 工事を終えた他のリフォーム現場をチェックし、会社でパソコンに向かって仕事!

 

■13:00 八潮の家

屋根の防水シートが完了しているので、雨が降っても大丈夫です。

また各階とも清掃と片付けが完了しています。

 

 

◇3階

 

 

◇2階

 

 

◇1階

 

 

◇外観はこんな感じで養生します。

 

 

■14:00 盆明けに提出するって言ってしまった物件の見積作製・・・

 

■16:00 越谷市平方のNさん宅で一人寂しく濡れ縁チェック

大工さんは既に会社に帰ってしまった模様...

材料は全て桧材で作製し、無駄な塗料は一切していません。

N様!経年変化と桧の香りをお楽しみ下さい。

 

 

 

 

■17:00 会社に帰社

大工さんは作業場とトラックの片付けを終え帰宅。

毎年こんな感じでバタバタしています。

来年こそは、社員みんなでワイングラス片手に麦茶を飲みながら昼食を食べたいです! 

 

無能な私は、盆明け提出の見積を終えてから帰宅の予定です・・・ハー

 

 

 

 

 

 

 

 

12 8月 2011 no comments

Post a comment