尾谷工務店 | 尾谷工務店 | 仕事は後からついてくる -
32962
post-template-default,single,single-post,postid-32962,single-format-standard,ajax_updown_fade,page_not_loaded

仕事は後からついてくる

仕事は後からついてくる

Posted by 尾谷 in 建築

縁あって多くのお客様から住まいの相談があり見積などをします。

見積の説明を終え、私が皆さんに言うのは、

「見積したから工事をしなくてはいけない!だなんて考えなくて良いですよ。あくまで工事をやるかやらないかの判断資料ですからね。いっその事やらないのも選択肢ですよ!」と伝えたり、

「本当に必要な工事なのか?を考えるべきかもしれませんね。私はそこまでの工事は必要なく、これとこれだけやれば十分だと思いますよ」っと費用対効果が高く意味のある工事の説明をします。

 

弊社は、無駄な工事をし売上倍増を狙うことはしませんし、お客様の要望ばかり聞き入れる事はしませんが、プロとして少し先を見据え本当に必要な工事を提案しています。

そして良いも悪いも人は良く見てます。

プロとして誠実な仕事をすれば、仕事は黙って後からついてくるものだと私だけでなく弊社の職人さんたちは知っています。

 

では2月から個別営業は出来ていませんが、永くお付き合いをしている方からのお仕事の依頼を受けている模様をお届けいたします。

 

■越谷市 F邸 9年ぶり5回目

・2008年  3月 浴室、洗面所

・2008年  8月 台所

・2011年   9月 ガラス

・2011年 12月 トイレ、玄関

 

□2008年6月に和室を居間に変更する提案をしていたのをすっかり忘れていました。。。(笑)

12年後の2020年4月に工事のご依頼を受け新型ウィルス感染予防のため夏以降の工事としていました。

 

□サルスベリと今回の工事で交換する玄関ドア。。。

 

□ブヒブヒ言いそうな蚊取り線香を眺め。。。

 

□サッシ屋さんと「採風タイプにするから宜しくね!」という奥様の声を聞き流し。。。

 

□ご要望のメモを眺め出来る出来ないをチェックしていました。

 

※F様

今回の工事で9年ぶり5回目となります。

今後も末永いお付き合いお願いいたします!

工事は盆明けスタートです!

 

■幸手市 Y邸 1年ぶり5回目

・2017年    1月 耐震診断

・2018年   3月 耐震補強、フルリノベーション

・2018年 10月 貸家解体、外装

・2019年   6月 一部瓦修繕

 

□2017年11月~2018年3月の5か月間で耐震補強工事とフルリノベーションを行いました。

 

 

 

□1年前に屋根の相談を受け、「結構金額掛かるのでやらなくても良いと思いますよー」っと言いながら見積を提示してた記憶があります(笑)

そして1年後、やはり屋根が心配なので屋根の全面改修工事を行う事になり瓦屋さんと伺い。。。

 

□工事内容の確認をしました。

 

 

 

※Y様

今回の工事で1年ぶり5回目となります。

工事は盆明けに予定しています。

梅雨が明け台風が来ない事を祈ってて下さいませ。

グリーンカーテンは来週中にでも対応出来ればいいなー(笑)

 

25 7月 2020 no comments

Post a comment