尾谷工務店 | 尾谷工務店 | 今年の夏は真っ黒! -
32679
post-template-default,single,single-post,postid-32679,single-format-standard,ajax_updown_fade,page_not_loaded

今年の夏は真っ黒!

今年の夏は真っ黒!

Posted by 尾谷 in 建築

少し先の事を考え味噌や梅干を仕込むように、現在尾谷工務店は外仕事を仕込んでいます。

ノリノリで外仕事の打ち合わせを重ねていたら、今年の夏は外仕事ばかりになってしまいました。

会社の大工さんは、海に行かなくても真っ黒に日焼け出来そうです!

良かったですね!!

私は、依頼されている数件の新築のプランを自宅のデッキで産む予定です。

蚊に刺されながら産みますね!!

 

プランのプロセスはまたの機会にお届けしますが、外仕事の模様をお届けします。

 

■春日部市 M邸

2019年9月 解体工事

2019年12月 造成工事、土壌改良工事

お次は板塀工事を行うので、弊社の施工例を見ていただきながら打ち合わせをしました。

 

 

 

■越谷市

現在大袋地区にて3件の方から住まいの相談を受けています。

そのうち1件の方がプランを考えているので、

プラン考えても良いですが、私は全く別物のプランを提案しますよ。

その時ご自分で考えたプランが頭から離れなくて私のプランを受け入れなくなりますよ~

っと伝えていました。

※F様、

どこかで弊社の物件見に行きましょう。

ちなみに、データはdxfに変換していただければ読み込めます。

っま、プランは見せていただきますがデータはいらないです。。。(笑)

 

 

 

■松伏町 会社にて

ガラス越しに視線を感じたので視線の方を見ると、

ホースで水をかけてくるので、勢いよく窓を開け、事務所と私はびしょ濡れになりました。

嬉しそうな母親に歩いていき頭を引っぱたいたら更に水を顔に掛けてきました。

 

 

■松伏町 Y邸

□遠くの林に埋もれているお宅の

 

□掛け軸を眺め。。。

 

□後回しにしていた2018年10月の台風で倒壊した門のしつらえの打ち合わせ。

 

□ご主人様はさほど門の必要性を感じてませんでしたが、

奥様は是が非でも門を作りたいとの事で、

最終打ち合わせをし、たくさんの神様が見守る中ご主人様の承認を得ました。

※Y様

来週より準備工事に取り掛かります。

お盆前には難しいかもしれませんが、全力で取り組みます。

 

 

 

■野田市

□季刊誌を毎回1850部ほど配布しているエリアで。。。

 

□S邸

工事終盤の屋根の点検しついでに、

まもなく着手する2件のお宅を眺め、

外構工事中のお隣さんを眺めていたら、隠れミッキーを発見しました。

※S様

10日には工事完了予定です。

 

 

 

□S邸

お庭と雨戸の敷居を眺めていました。

※6日に大工が現調に伺い来週工事する予定です。

 

■越谷市 越谷の家Ⅰ

デッキ工事をしていました。

 

 

■越谷市 越谷の家Ⅱ

□外部建具を設置したり。。。

□石畳みを作ったり。。。

□ニンジンみたいな旦那様を眺めたり。。。

□搬入されたデッキ材やニンジンさんを眺めてました。

 

■越谷市 越谷の家Ⅲ

大阪の方、鹿児島の方、越谷の方。

お待たせしました!

ご両親の住まいは明日より、携帯の電源を落とし考えます。

30分で出来ることもあれば、1か月掛かっても出来ないこともあります。。。

苦悶の表情はお見せしませんが、できるその日まで眠れぬ夜をお過ごしください!!

 

 

 

 

03 6月 2020 no comments

Post a comment