尾谷工務店 | 尾谷工務店 | 事件ですね(笑) -
33695
post-template-default,single,single-post,postid-33695,single-format-standard,ajax_updown_fade,page_not_loaded

事件ですね(笑)

事件ですね(笑)

Posted by 尾谷 in 建築

今年の仕事は今年のうちにという訳で連投していきます!

前回のブログに引き続き今回もサッシのリフォームをお伝えしますが、今回は少しパンチ力のある現場模様です。

 

■越谷市 K邸

□折戸タイプの雨戸が壊れたので。。。

 

□シャッター付のサッシに交換し。。。

 

□サッシ廻りの壁を綺麗にしたら完成。

 

□玄関サッシを交換する日に現場に行くと、サッシ屋さんがウロウロしてるので近くに行ってみると、トラックで駐車している車にぶつけたらしく警察に電話したところでした。

私:「怪我は無かった?」

サッシ:緊張した表情で「はい怪我はありません。申し訳ありません」

私:「事故を起こしたのはしょうがないけど怪我が無くて良かったよ。。。」と言うとホットした表情をしたのですかさず

私:「そんな優しい言葉なんか掛ける訳ないだろう!なーに朝っぱらからやってるんだよー。今年忘年会があったらみんなの前で吊し上げだったな!(笑)車の持ち主さん見えたら謝罪するから呼んでね~」と伝え。。。

 

 

 

□玄関サッシの工事をしてる職人さんに、「負の連鎖は避けたいから完璧に納めてね!」と伝え、お客様に今日の工事内容を説明をしてると、警察から電話が!!!

ぶつけてしまった車はお客様の車だったらしく、電話を切ったあと速攻謝りました。

 

□警察を待ってるサッシ屋さんに、

「この車、いま工事してるKさんの。。。既に謝罪はシマシタ。ありがたいことにこれで今年の厄が落ちたと思えば良いと言ってくれたよ」

と伝えるとホットした表情をしたのですかさず、「事を大きくしないで落としどころつけるから来年一年は尾谷工務店の従順な奴隷ね(笑)」と伝えました。

 

□打合せの続きをしていたら警察官が来たので、「Kさーん。警察官みえましたー。事件ですね!」と呼んだら、「尾谷さん声大きい(笑)」と注意をされました。

 

□玄関ドアは何事もなく無事に完了しました。

 

□回覧板や郵便物が濡れまくりのポストを交換し。。。

 

 

□階段の手すりが危険なくらいグラグラしてて「手摺転倒事件」になりそうなので、玄関の手摺と同じヒノキ材を加工し。。。

 

□がっちりした安全安心な手摺に交換し年内の工事は完了。

 

 

※寛大な心のK様

年の瀬に大変ご迷惑をお掛けしました。

2期工事にはサッシ屋さんは来ませんのでご安心を(笑)

12月25日に近隣挨拶、そして1月6日より足場を架け外装のリフォーム着手です。

18 12月 2020 no comments

Post a comment