尾谷工務店 | 尾谷工務店 | 亀ハウスのデッキ -
8013
post-template-default,single,single-post,postid-8013,single-format-standard,ajax_updown_fade,page_not_loaded

亀ハウスのデッキ

亀ハウスのデッキ

Posted by 尾谷 in 動物・昆虫, 建築

やっとお盆休みシリーズのブログを終えたので、久しぶりに建築の話しでもしようと思っていた矢先に、春日部市の亀ハウスからメールが...

 

■ミス1

事の発端は先週の日曜日に、息子の幼稚園のお友達のお父さん(以下亀先生)から自宅にお招きがあり家族で伺う。

 

■今になって思えば、これが痛恨のミス

お酒を飲みながら互いの近況報告をしていると、突然「亀先生」よりウッドデッキが欲しいとの話しが・・・

「へ~そうなんだ~」と適当に聞き流そうと思いましたが、いつになく珍しく真剣な眼差しで私を見ているではありませんか。

どこの諜報機関から私の個人情報が漏れたのか分かりませんが、私が建築に関わる仕事をしている事もバレているようなので、材種の選定や施工方法のアドバイスそしてラフスケッチを書きおおよその金額を伝えてしまいました。

 

■8月27日 「仏滅」

先週の帰り際に「きちんと奥さんと話しをしてゆっくり考えてね!」と伝えたにも関わらず、仕事の合間に「砕石は1立米あれば足りるか?」とか「今週の土曜日は休みです」とメールをしてくるではありませんか!ゆっくり考えず思ったらすぐに行動を してしまうタイプのようです...

「土曜日は休みです・・・」なんて一方的なメールを送られていたので、無視をすれば良いのに心優しい私は一応打合せに行ってしまったのが運の尽き...

 

◇広い庭です。

この広い庭を有効利用する為にウッドデッキを作ります。

「亀先生」がなにやら難しい顔をしてメモを見ています。

 

 

◇ラフスケッチ

先週、私が達筆な字で書いたスケッチを見ていました。

 

 

◇ん!?

庭の片隅にはコンクリートブロックで作ったバーベキューの炉がありました。炉があるんですもん、やはりデッキは欲しいですよね!

 

 

◇亀てんこ盛り

ん!?・・・炉の中には黒い炭ではなく、なぜか黒い物体がうごめいています。

炉ではなく亀ハウスでした!

それにしてもすごい!ペットショップよりもたくさんの亀がいます。 

イシガメやらクサガメが20匹位はいると思います。

ね!タイトル通り「亀ハウスのデッキ」でしょ!

 

 

※亀先生そして奥様

本日は打合せありがとうございました。

予算が決まっているにも関わらず、奥様が打合せに参加した事により、洗濯物を干す為デッキを延長したいやら、屋根が欲しいやら ・・・デッキのボリュームが膨らんでいきます。

っま、奥様の希望である、安く!かっちょ良く!美しく!を目指してがんばりますので、あまり打合せには参加しないで...

図面は出来次第、留守を狙ってお届けしますのでお楽しみに~!(会うと要望が増えそうな予感がするので・・・)

 

☆弊社では、亀でのお支払いはお断りしていますのでご了承下さい。 

 

27 8月 2011 no comments

Post a comment