尾谷工務店 | 尾谷工務店 | レコードで彩る空間 -
25355
post-template-default,single,single-post,postid-25355,single-format-standard,ajax_updown_fade,page_not_loaded

レコードで彩る空間

レコードで彩る空間

Posted by 尾谷 in 建築

魅力的に空間を彩る方法は、絵や写真だけではありません。

「我が家の居間には、毎年採集している昆虫を虫ピンで固定し、壁面をカラフルに彩ってるんだけどヤモリが来て食べちゃうんだよねー」という

ハイレベルな方もいるかも知れませんが、

好きなモノに囲まれ、彩られた空間で暮らすのは楽しいものです。

では、季節の移ろいを愉しむ掛け軸のように、その時その時の気持ちでレコードのジャケットを入れ替え愉しめる棚をご紹介します。

 

■草加市 K邸

◇奥様がウキウキしながらハロウィーンの飾りつけを壁にペタペタ張ったら。。。

01

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◇糊や色が壁にうつってしまったので、

02

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◇既に変態レベルに到達しているご主人様のレコードで、

耳だけでなく目でも楽しもうという話になり。。。

03 04

 

 

 

 

 

 

 

 

◇3パターンのサンプルを作り。。。

05

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◇選んで頂き。。。

06

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◇棚を設置し、
レコードジャケットで居間が彩られました。

08 09

 

 

 

 

 

 

 

 

◇材料はタモ材で、内装に合わせ着色塗装。

07

 

 

 

 

 

 

 

 

※K様。
奥様のシールのお陰で、空間が楽しく彩られましたね。
次は、猫ちゃんの爪に期待します(笑)

10

 

 

 

 

 

 

14 2月 2017 no comments

Post a comment