尾谷工務店 | 尾谷工務店 | ランに始まりランで終わる・・・ -
9446
post-template-default,single,single-post,postid-9446,single-format-standard,ajax_updown_fade,page_not_loaded

ランに始まりランで終わる・・・

ランに始まりランで終わる・・・

Posted by 尾谷 in 建築

設計依頼の時から、間取りなんかそっちのけで愛するランの置き場所ばっかり気にしていたお宅を無事に引き渡しを終えたのが6ヶ月前。

そんなランばっかり愛しているお宅の6ヶ月点検を7社+大工さんで行いました。

皆様ありがとうございました。

そして本日来れなかった、外装業者さんと塗装業者さんは16日宜しく!もし忘れたらブログに会社名と顔写真のせちゃうかんね!(あっすでに登場してるか・・・) 

 

■集合~

 

 

■居間では、家具屋さんがテーブルの調整中。

小間では施主のIさんから掘りごたつの電源が付かないとの説明を受けた電気屋さん。ひとまず分電盤をチェックすると・・・ブレーカーが下がってるし...

 

 

■せっかくみんなで来たのに、Iさんからは特に指摘事項がないんです。何もしないで帰るのは寂しいので、私と各業者さんで勝手にチェックし気づいた点のメンテナンス開始。

各業者さんに指示出しをしていると、Iさんからテラスへのお誘い。

何か大きな問題あったかな~と身構えていると・・・

愛するランの温室の相談でした...身構えていて良かったです。あやうく失神しそうになりました。

以前は600鉢あったランでしたが、仮住まいの時に凍ったりし350鉢に淘汰されたんですって。

それにしてもこの「野田の家」はランで始まったと思ったら最後までランの事だな~

I様!今日お聞きしたランの一鉢の金額は奥様には秘密にしますので、温室の設計やらアイデアは少々お待ち下さいませ。もし催促したら...(ニヤッ)

 

 

 

■各々気づいた所を一生懸命メンテナンスしてるのに、社長は奥様と日向ぼっこしながら世間話。

 

 

■I様。出席業者だけではなく、当社の大工そしておしゃべりしに来ただけの社長にまで心遣いありがとうございました。

私は....

 

 

13 12月 2011 no comments

タグ: ,

Post a comment