尾谷工務店 | 尾谷工務店 | メンテナンス 八潮~越谷 -
18951
post-template-default,single,single-post,postid-18951,single-format-standard,ajax_updown_fade,page_not_loaded

メンテナンス 八潮~越谷

メンテナンス 八潮~越谷

Posted by 尾谷 in 建築

「植えてからスクスク成長する植栽と違い、住宅は竣工した日から劣化が始まりますが、適切な時期に適切なメンテナンスを施すことで、機能を保ち、長持ちするんですよー」っというのとはちょっと違うメンテナンスの模様をお伝えします!

 

■八潮の家 2011年11月竣工

竣工して3年以上経過しているKさんより「今になって言うのも変ですが、網戸が気になるのでいつでも良いので見に来てくださいな♪」っとの事。
症状を尋ねると何も問題無く使い方の問題のように思いましたが、Kさんお顔と住まいを綺麗に使ってるかチェックがてら伺う事にしました!

 

◇当日伺うと玄関先で、Kさんが笑いながら「もしかして私の勘違いかもー。でもまた連絡するの面倒くさかったから今に至るみたいな。。。」と言われましたが、そんな事は想定内だったので。。。

01

 

 

◇綺麗に使われてるか、笑いながら階段を上り。。。

02

 

 

◇網戸の使用方法を私の前で披露して頂き、「問題ないですねー。勘違いですねー。来なくても良かったですねー」と、今度は私が笑いながら伝えました!
※K様。好きな絵を飾ったりされ、豊かに綺麗に使って頂きありがとうございます。

数か所気になる所がありましたので、近々本当のメンテナンスに伺いますね!

03

 

 

■越谷の家 2014年9月竣工

引っ越しや日々の生活で物をぶつけてしまった壁のメンテナンスと、依頼のあった室内物干しの取り付けです。

◇可愛いワンコが見守る中。。。

04

 

 

◇凹んだ壁にパテ処理をして。。。

05

 

 

◇塗装をして。。。

06

 

 

◇ここも塗装をしてツヤツヤの壁を見てる隙に

07

 

 

◇横にいた奥様にカメラを向けたら、読まれてましたー(笑)

08

 

 

◇お次は外部です。
前面道路が工事中の為、完全な外構工事は出来ないのです。
以前、工事中の現場で奥様がぬかるみにはまり、J◯Fに救出されるというアトラクションをされてたので、今度はいつ行うんだろうーっと期待していたのですが、「砂利を敷いてください」っと真剣に頼まれたので仮設的な砂利を敷きました。

09

 

 

◇そして、なんか大きな2輪車がありまして、重機でどかそうと思ったのですが確実にベコベコに凹んでしまうので、一部敷くことが出来ませんでしたー。

10

 

 

※A様。さすがです!!キャンピングカーの下は水が溜まり、ぬかるみにはまり移動できないというアトラクションですね♪

23 2月 2015 no comments

Post a comment