尾谷工務店 | 尾谷工務店 | フェンス交換の方法 -
8648
post-template-default,single,single-post,postid-8648,single-format-standard,ajax_updown_fade,page_not_loaded

フェンス交換の方法

フェンス交換の方法

Posted by 尾谷 in 建築

面白話を期待していた方、今日は至ってまともなブログですのでお許しを~

 

先日、春日部市にてフェンス交換の工事をしました。

あまりお金を掛けずにフェンス交換するには二つの施工方法があります。

 

①脆くなっている軽量ブロックでは信用出来ないので、錆び付いたフェンスを撤去し、1段新しく重量ブロックを積み新しいフェンスを取り付ける。

②まだまだ健在のブロックの場合、新しいフェンス用の孔を専用の工具でブロックに孔を空けてフェンスを取り付ける。

さぁ!今回お伝えするのはどちらでしょう?

 

01 既存の錆び付いたフェンスと柱をブロックの上端でカット。

 

 

02 埋め込まれている柱ごとブロックに孔を空けて・・・

 

03 すっぽり柱とコンクリートが抜けて孔空け完了。

 

 

04 柱を規定通り埋設し、モルタルで固定したらフェンスを取付。最後にブロック上端を綺麗に仕上げてお終い。

 

  

※答えは②でした。

 

 

12 10月 2011 no comments

Post a comment