尾谷工務店 | 尾谷工務店 | ファーブル尾谷 ハクビシン編 -
22119
post-template-default,single,single-post,postid-22119,single-format-standard,ajax_updown_fade,page_not_loaded

ファーブル尾谷 ハクビシン編

ファーブル尾谷 ハクビシン編

Posted by 尾谷 in 建築

こんにちは。ファーブル尾谷です。

 

日に日に寒くなり、動物は活動を控え、落葉樹は葉を落とし、宿根草は地上部を枯らし、私は携帯電話の電源をOFFにし、様々な方法で冬眠や越冬にはいる季節になりました。

落ち葉のベットで冬眠するリスの姿は微笑ましいですが、勝手に家に上がりこみ冬眠する動物は少々迷惑かもしれません。

今まで「上から音がするのー。気味悪いわー」っと言われ調査し、コウモリやムクドリだけでなく、ヘッドフォンをしカラオケを熱唱していたご主人様を発見してきた「ファーブル尾谷」の新たな発見をお伝えします。

 

■連休明けの本日、9時から2件の打ち合わせを入れていた事に昨夜気付き。。。

春日部で9:00から建具の修繕に立会い、足場の外れた越谷市のN邸に到着。

「ゴメンゴメン同時刻に春日部で打ち合わせ入れてたー。お茶おごるよー。〇2つ付けて請求書から引くけどー(笑)」っと爽やかな挨拶をして、仕上げまでラストスパートの各業者さんと一気に打ち合わせをし。。。

 

00

 

 

 

 

 

 

 

 

■来月工事をする、松伏町のS邸で打ち合わせを終え。。。

00A

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■野田市のN様より、「ハクビシンがいるので見に来て下さい!」っという緊急要請が昨日あったので、キツネを呼ぶように「るーるるるるー」っと口ずさみながら大工さんより1時間遅れで到着♪

最近は、お客様や担当者と打ち合わせを密にしてるので特別な事が無い限り工事中の現場にはあまり行きませんが、「ファーブル尾谷」の登場です!

01

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■昨日、外部点検で侵入口は発見していたので。。。

02

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■既に、小屋裏の点検を開始している大工さんに「いた?いた?捕まえた?捕まえた?」っと聞くと、「本当にいました!大きいです!怖いです!逃げられましたー」だなんて言うので「本当にいたのかよー。捕まえろよ根性無し!見たかったなー」っと言うと、光った目のハクビシンの写真を見せられました。

03

 

 

 

 

 

 

 

 

■拡大です。
冬を越すために侵入したようで、額から鼻にかけて白かったです。

04

 

 

 

 

 

 

 

 

■その後、小屋裏に頭を突っ込んで、「るーるるるるー」と呼びかけたのですが全く気配を感じないので、侵入口から逃げたと判断しその侵入口を塞ぎ様子を見ることにしました。

05

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■N様。軒天が少々傷んでおりました。ハクビシンの次は小鳥さんとの対面が近いようです。ご検討下さいませ。

06

 

 

 

24 11月 2015 no comments

Post a comment