尾谷工務店 | 尾谷工務店 | バージョンアップ! -
14512
post-template-default,single,single-post,postid-14512,single-format-standard,ajax_updown_fade,page_not_loaded

バージョンアップ!

バージョンアップ!

Posted by 尾谷 in 建築

みなさんは、夏休みの宿題は計画通り進んでいますか?
「もう終わったー!」っと自慢げに嬉しそうに言う人もいれば「尾谷さんまた変な事言ってる。大人には宿題なんか無いのに。。。やっぱりアブナイ人だな~」っと失笑している方もいると思いますが、私には終えなくてはいけない宿題があるんです!

 

その宿題とは。。。8月中にまとめなくてはいけない新規のお宅の設計だったり、休み明けに始まる現場の準備があるんです。

 

■松伏の家Ⅲ

北側には緑を望める、角地のお宅の建て替えです。

松伏の家Ⅲ01

 

 

◇このお宅は、2011年3月11日の地震の際に瓦屋根が崩れ、翌12日に応急措置をし瓦を修繕したお宅でもあるんです。

当時の事を覚えていてくれ、大切な家つくりを弊社に相談して頂きました。
大きなことは出来ませんが、これからも小さな事をコツコツと積み重ねて行こうと思いました!

 

松伏の家Ⅲ02

 

松伏の家Ⅲ03

 

 

■南荻島の家

農地を宅地に地目変更し、緑豊かな田園地帯に新しく建つ住宅です。

南荻島の家01

 

 

 

■プラムやブドウなどの既存樹木を活かしつつ、風景を損なわないように建物を設計したいと思います。

南荻島の家03 南荻島の家02

 

 

 

◆春日部市 I邸 リフォーム

外壁の張替とサッシの交換。

01春日部I邸

 

 

◆墨田区 工場 リフォーム

工場内の内装。

02鐘ヶ淵A

 

 

◆野田市 S邸 リフォーム

外装のメンテナンスとシャッターの増設。
S様。外装の色決めという宿題をお持ちしますので、悩んでください♪

03野田市S邸

 

 

 

■設計作業が思う通りに進まないので、「きっとこれはCADソフトが悪いんだ!CADソフトを最新にバージョンアップすれば今よりも3倍!いや5倍のスピードになるはず!」っと思い、先日私が使っているソフトをバージョンアップしたんですが、使い勝手がかなり変わってしまった事により、むしろ遅くなってしまいました。。。
取扱い説明書には書いていませんでしたが、ソフトではなく自分自身のバージョンアップが必要な様です。。。

ばーじょんあっぷ

 

 

■みなさんが見ているブログはバージョンアップしました!
スマートフォンでも見やすいように表示方法を変更したんです。

ブログの画面を開くと下記の様に表示されますので、見たい記事をタップしてください。

ブログ

 

※弊社は明日10日より15日まで「夏季休暇」とさせて」頂きます。

自分自身がバージョンアップ出来るように、山に籠って修行してきます!

 

みなさまにとって、楽しく思い出に残る最良な夏休みとなりますように!!!

09 8月 2013 no comments

Post a comment