尾谷工務店 | 尾谷工務店 | バタバタバタ... -
14731
post-template-default,single,single-post,postid-14731,single-format-standard,ajax_updown_fade,page_not_loaded

バタバタバタ…

バタバタバタ…

Posted by 尾谷 in 建築

なかなか更新できず申し訳ありません。。。

決して、7年後に東京でオリンピックが開催されるからと言って浮かれていた訳ではありません!

政治が悪いのか。。。はたまた竜巻が悪いのか分かりませんが、バタバタしてるんです。

っま、一言で言えば私の能力不足に尽きるのですがねっ♪

ではでは!私の落ち着きのない1週間をバタバタと駆け足でお伝えしまーす。

 

■竜巻が通り過ぎた自宅の愛犬は無事でした。

自宅の点検や掃除は後回しにし各現場に出動!

01

 

 

■越谷市の大竹という場所のお宅では、物置や車庫の屋根が吹き飛び。。。

02 03

 

 

■越谷市の大杉という場所は無残な爪痕を残していました!
依頼のあった数件のお宅の応急措置や修繕の見積もりをしつつ。。。

04 05

 

 

■春日部市の現場で行っていた、外壁の張り替え現場の最終チェックに行ったり。。。

06

 

 

■これから始まる新規の現場の設備の打ち合わせに行ったり。。。

07

 

 

■会社から歩いて15秒のお宅で行ってる、排水管のメンテナンス現場に行ったりとバタバタ過ごしていたら。。。

08

 

 

■野田市では、すぐ割れてしまう根性無しの屋根材から人が乗っても割れない安心な材料で屋根が葺き終わろうとしていました!(竜巻ではありません)

09

 

 

■屋根瓦や温水器を吹き飛ばしていった松伏の現場は。。。

10

 

 

■足場を架け、新しい屋根で葺き始めています。
今週中には屋根の復旧は終える予定です!

11 12

 

 

※震災の時も思いましたが。。。

大変な時にこそ迅速でモラルある対応が必要なわけですが、応急措置を終えてるお宅もあれば手つかずのお宅もいまだにあります。
こういう時に住まい手と作り手の関係、そして工務店と協力業者さんとの関係が表れると思います。

 

今回も協力業社さんに助けてもらいながら、応急措置そして復旧作業を行っています。

 

尾谷工務店は地道にではありますが、客さんと協力業者さんと今後も良好な関係を築いていきたいと思ってますので、皆様のご指導宜しくお願い致します!

12 9月 2013 no comments

Post a comment