尾谷工務店 | 尾谷工務店 | ディテール:ルーバー(アルミ編) -
1851
post-template-default,single,single-post,postid-1851,single-format-standard,ajax_updown_fade,page_not_loaded

ディテール:ルーバー(アルミ編)

ディテール:ルーバー(アルミ編)

Posted by 尾谷 in 建築

先日、ある市役所でゴーヤの苗を無料で配布しているというニュース聞きました。

やはり、野菜高騰の影響はここまで広がってるんだ!と思うと共に、「家庭菜園をしている自分は先を見通していて偉い!」と自分で自分を褒めていたら全く違いました・・・

ゴーヤやアサガオなどで作る「緑のカーテン」は、室内温度の上昇を抑えて省エネを図ることができるようで、楽しみながら簡単にできる地球温暖化対策の一環だそうです。

 緑のカーテンはまだ試していませんが、日差しと視線を適度に遮ったルーバーの紹介

 

■ディテール:ルーバー(アルミ編)

◇特徴

既製品だと無駄に高く、デザインが良くないので、規格の部品の組み合わせ

前面道路からの視線と、夏場の日差しを適度に遮るルーバー

湿気や熱が溜まりにくくする為、床はファイバーグレーチング

布団も干せる様、室内側にはパイプを設置

ディテール ルーバー

 

□写真

室内側の床にプランターを置けば、布団は干せませんが緑のカーテンも可能かな?

ルーバー1

11 5月 2010 no comments

Post a comment