尾谷工務店 | 尾谷工務店 | サッシのカギ交換承り〼 -
28323
post-template-default,single,single-post,postid-28323,single-format-standard,ajax_updown_fade,page_not_loaded

サッシのカギ交換承り〼

サッシのカギ交換承り〼

Posted by 尾谷 in 建築

右を見ても左を見ても弊社のお客様がいらっしゃる野田市エリア。

鼻歌ならまだしも、ポリポリお尻を掻く事は躊躇してしまいますが、

このエリアでたくさんの良い仕事をさせて頂ける事に、私だけでなく職人さんたちも感謝しています。

現在も、4軒ほどのお宅で工事をしてるので現場を見かけると思いますが、

石や塩などではなく笑顔を投げてあげてください。職人さんはそれだけで嬉しく誇らしい気持ちになります。

 

では、野田市で行われていた現場の模様をお伝えします。

 

■野田市 M邸

◇テレビとパソコンの同時2画面で将棋中継を見てる器用なM様(笑)より、

サッシのカギ交換や外装のご相談を受けました。

 

 

◇足場の架かった現場に行き。。。

 

 

◇前面道路を水道工事中の現場で、

何度もお会いしたことのある代理人さんと互いの工程を確認するだけでなく、

マンホールの話をしていたら、

すぐ近くにある坂東市の浄化センターにカラフルなマンホールがある事を教えてもらいました!!

 

 

 

◇工事車両は水道工事に支障が無いよう、

現場より半径20mに4軒あるお客様の駐車場に停めさせてもらいました。

※U様、N様ありがとうございました。

 

 

 

 

■軒天

◇小鳥さんやコウモリさんが好きそうな疲れきった板を。。。

 

 

◇撤去し下地を直し。。。

 

 

◇新しく張りなおしました。

 

 

 

■電気

◇不要な電気配線を撤去、整理

 

 

■職人さんが瓦を割ってしまったとの報告があったので、

職人さんをいじる用の写真を撮って、1時間後には会社にストックしてある瓦と交換しました。

 

 

■屋根

◇「はい!こっち向いてー」っと言いながら、

セメント瓦の塗装をしてる手元だけの写真を撮って。。。

 

 

 

 

 

◇屋根越しに6年前に外部改修をしたお隣さんのU様の屋根を点検し、

写真をお見せし報告していました。

 

 

■スズメ止め

瓦の隙間から小鳥が入らないように設置してあるはずの「スズメ止め」という部材が無かったので設置。

 

 

■板金

◇ガルバリウム鋼板という材料を加工し。。。

 

◇傷みやすい木部を保護し。。。

 

 

◇雨樋の交換。

 

 

■サッシのカギ

◇金属疲労によりカギが割れてしまい、防犯に役に立たないカギを交換

 

 

■物置

◇消費税の無かった38年前に購入した。。。

 

 

◇思いいれのある物置の屋根が傷んでいたので塗装をし、

足場が外れてから外壁や樋のメンテナンスをしました。

 

 

■玄関ドア

◇38年間家族を見送って迎えてくれた味わい深い木製の玄関ドアから。。。

 

 

 

 

◇アルミ製に交換しました。

 

 

■鏡板

◇雨戸を収納する鏡板のベニヤは塗装してもすぐ剥がれてしまうので、

アルミ製の鏡板に全て変更しました。

 

 

 

■M邸のリフォームが完成した頃。。。

 

■前面道路の舗装も完成し、新しい消火栓が設置され。。。

 

 

■つい先日、野田市役所に行ったついでに、

水道工事の方に教えてもらった坂東市の浄化センターに行き、

カラフルなマンホールを一眼レフのカメラ片手に光悦な表情で撮影してきました!!

 

 

※M様

気持ちよく、誇らしい仕事をさせて頂きありがとうございます!

今度ご近所で工事が始まるので、サボりついでに将棋を教えて下さい!!

26 5月 2018 no comments

Post a comment