尾谷工務店 | 尾谷工務店 | ゴールデンワーク! -
23166
post-template-default,single,single-post,postid-23166,single-format-standard,ajax_updown_fade,page_not_loaded

ゴールデンワーク!

ゴールデンワーク!

Posted by 尾谷 in 建築

研修と言う名の旅行の余韻に浸る暇は無く、ゴールデンワークに突入してる模様をお届けします!

 

■「あっ!軍艦島見えてきた!すげー」てな楽しい時間はあっという間に終え。。。

01

 

 

 

 

 

 

 

 

■草加市 K邸

◇中古住宅を購入した方より、永く愛着を持って使える家具や。。。

02

 

 

 

 

 

 

 

 

◇デッキの依頼を受けました。

03

 

 

 

 

 

 

 

 

※K様。家具には美しい木目の杉材をおススメしたいと思ってサンプルを取り寄せていましたが、先日お見せするのを忘れてしまいました。。。
追って図面、樹種等の打ち合わせお願い致します。

04

 

 

 

 

 

 

 

 

■野田市 K邸

◇内外装のリフォームをしている現場に行き、板金屋さんに「普通に作業していていいですよー」っと言ってるのにすんごいカメラ目線だったので。。。

05

 

 

 

 

 

 

 

 

◇東武アンバークライン線という名に改名した線路と土手を眺め癒されていました(笑)

06

 

 

 

 

 

 

 

 

■足立区 D社

◇完了間近のロケバス会社の改修現場に行き。。。

07

 

 

 

 

 

 

 

 

◇建具屋さんと大工さんと打ち合わせをし。。。

08

 

 

 

 

 

 

 

 

◇使い込んでるノミを眺め。。。

09

 

 

 

 

 

 

 

 

◇建具を眺めていました。

10

 

 

 

 

 

 

 

 

■春日部市 H邸

◇かれこれ10年以上お付き合いのあるお宅で行われているリフォーム現場に行き。。。

11

 

 

 

 

 

 

 

 

◇床暖房工事を眺めてたり。。。

12

 

 

 

 

 

 

 

 

■春日部市 O邸

◇H邸の2件隣のO様より、バルコニーの修繕や。。。

13

 

 

 

 

 

 

 

 

◇ブラーンってだらしないテレビ配線を改良する依頼を受けていました。
※O様。見積書は娘さんのトイレの見積書と一緒に今週中にお届けします。

14

 

 

 

 

 

 

 

 

■春日部市 K邸

床の間を仏壇スペースに変更する工事をしていたり。。。

15

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■松伏町 Y邸

気持ちよく雨漏れをする外壁の原因を発見したり。。。
※Y様。今週中に分かりやすく工事内容をまとめた資料と見積書をお届けします。

16

 

 

 

 

 

 

 

 

■松伏町 Y邸

水漏れをするシンクの原因を発見したり。。。

※Y様。今週中に見積書をお届けします。

17

 

 

 

 

 

 

 

 

■庭づくりをお手伝いした所沢市のI様より「うちの近くにあったマンホールです!」っと可愛らしい写真が送られてきたので、マンホールファイルに保存したり。。。

17A

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■岩槻区 K邸

◇昨年の10月に竣工した、鯉のぼりが泳いでる「岩槻の家」に伺い庭づくりの相談を受け。。。

18

 

 

 

 

 

 

 

 

◇花びらでモザイク加工をしたお母様を撮影して。。。

19

 

 

 

 

 

 

 

 

◇素敵な傘立てを撮影しようとしたら、「ねーオタ」って私を友達感覚で言う娘さんが邪魔してるし。。。
※K様。ゆ〇きちゃんに迷い無く「オタ」って言われましたー。
植栽やらの打ち合わせに私のホームグランドのオタニーランドにお越しになった暁には、毛虫やら何やらを友達感覚で投げますので怒らないで下さい(笑)

20

 

 

 

 

 

 

 

 

■越谷市 H邸

◇先日完成し草花で彩られている「赤山町の家」に伺い。。。

22

 

 

 

 

 

 

 

 

◇「もうー駄目かもー。漫才のように壊れるから座ってみな♪」というベンチの板を。。。

21

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◇耐久性のあるセランガンバツという材料に交換し、納品しました。

23

 

 

 

 

 

 

 

 

■松伏町 自治会

◇昭和47年に新築し、平成28年に改修した自治会の芳名板を。。。

24

 

 

 

 

 

 

 

 

◇製作した額に入れ納品しました。

25

 

 

 

 

 

 

 

25 4月 2016 no comments

Post a comment