尾谷工務店 | 尾谷工務店 | ゴルフ練習場 -
31864
post-template-default,single,single-post,postid-31864,single-format-standard,ajax_updown_fade,page_not_loaded

ゴルフ練習場

ゴルフ練習場

Posted by 尾谷 in 建築

建築を作るのが専門ですが、ひょんな事から越谷市にてゴルフ練習場を作ってました。

「なんだか住宅の庭というよりも、小さな公園をつくる感じだよね。それにしてもやりすぎだよ(笑)」っと担当者と話していました。

では、やりすぎ感あるゴルフ練習場をつくっていた模様をお届けします。

 

■越谷市 南荻島倶楽部

□旦那様が日本に帰国する前日に、やってる感を出すために雑草を刈り取り。。。

 

□10月は5日間しか日本に居ないことを確認し、

他の現場を優先しつつ、スケジュールを見ながら最大の効果(やってる感)を得るタイミングを考えていました。

 

□帰国するタイミングを狙って、小出しに工事を進めていました。

雑草と根っこを除却し整地したら防草シートを敷き。。。

 

□大型ダンプで大量の砂を投入し。。。

 

□台風対策をし。。。

 

□11月のスケジュールを確認し、

「ブヘッ!ほぼ日本に居ないじゃないですかー!ゴルフの練習する時間無いですよねー(笑)」と笑いながら奥様と話し。。。

 

□砂で整地し。。。

 

□柿狩りをしてる、旦那様と奥様の写真を撮り。。。

 

□ほうきの柄で「人工芝は自然な感じがいいよねー。センスの問題だから頼むよ!おたにちゃん今日ひまでしょう、飲みに行こうよー」っと言いながら、

さっきまで使ってたほうきを放り投げていました(笑)

 

□ゴルフをする職人さんにパターとボールをもって来て貰い、

一緒にグリーンの傾斜を調整してるところを。。。

 

□窓越しにチェックされ。。。

 

□人工芝を張ってる横で。。。

 

 

□待ちきれなかったみたいで、早速練習をしていました。

 

□いよいよ仕上げ

大量のウッドチップが搬入され。。。

 

 

□5年前はこんな状況でしたが。。。

 

□こんな感じでゴルフ練習場ができました。

※A様、

依頼のあった件はきっと年末に会うでしょうからその時にでも。

 

 

 

23 12月 2019 no comments

タグ: , ,

Post a comment