尾谷工務店 | 尾谷工務店 | カーポート 雪止 -
24975
post-template-default,single,single-post,postid-24975,single-format-standard,ajax_updown_fade,page_not_loaded

カーポート 雪止

カーポート 雪止

Posted by 尾谷 in 建築

2年前に建築した越谷市にあるA様のお宅での出来事。

建築当時、奥様は雪止めの必要性を言っていましたが、私は「庭は広いのでお隣さんに迷惑掛からないから要らないかなー」っとご主人様と話してたら

「尾谷ちゃんが言うなら要らないよー」と話がまとまったんです。

時は流れ、ご主人様が愛する車を購入し、家族の為ではなく車の為に、セ〇ムさんを導入。

そんな大切にしている車に、雪が落ちてきて屋根が凹んだとの事。。。

00a

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雪が落ちてこない所に移動すれば良いのでは?っと奥様と笑いながら話していたのですが、

本日ご主人様から「車壊れちゃうから、雪が降る前に雪止め着けてねー」という指令がありました。

※A様、明日屋根屋さんと伺います。

工事の際は、屋根に雪止めが刺さる可能性がありますので、トラックみたいな車の移動お願いいたします。

00b

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

話し変わって雪止めつながりで、

野田市で行われた外装のメンテナンスとカーポートに雪止めを設置しましたのでその報告でも。

 

■野田市 T邸

□軒天は雨水が廻り傷んでるので。。。

01

 

 

 

 

 

 

 

 

 

□軒天を撤去し。。。

02

 

 

 

 

 

 

 

 

 

□ベタベタ塗装で塗り固められてる屋根を見て。。。

03

 

 

 

 

 

 

 

 

□隅の板金をめくり「やっぱりな!」っと原因を確認し。。。

04

 

 

 

 

 

 

 

 

 

□ボロボロの下地を撤去し。。。

05

 

 

 

 

 

 

 

 

 

□新しい下地を組み。。。

06

 

 

 

 

 

 

 

 

 

□雨水の逃げ道を作り、板金を復旧し。。。

07

 

 

 

 

 

 

 

 

 

□軒天を張替えました。

08

 

 

 

 

 

 

 

 

 

□ベランダの木製格子が抜け落ち、格子の役目を果たしていないので。。。

09

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

□アルミ製に変更しました。

10

 

 

 

 

 

 

 

 

 

□ベランダの脚元の金物が錆びて、まもなく朽ち果てようとしてるので。。。

11

 

 

 

 

 

 

 

 

□コンクリートで根巻きをし、完成写真を撮るのを忘れました。

12

 

 

 

 

 

 

 

 

□「お隣さんに雪が落ちてしまうので」と言うので。。。

13

 

 

 

 

 

 

 

 

□アルミのアングルでう雪止めを設置し、「雪が降る時は必ずサポート柱を設置して下さいね!」と伝えました。

14

 

 

 

 

20 12月 2016 no comments

Post a comment