尾谷工務店 | 尾谷工務店 | やってる感アピール -
31492
post-template-default,single,single-post,postid-31492,single-format-standard,ajax_updown_fade,page_not_loaded

やってる感アピール

やってる感アピール

Posted by 尾谷 in 建築

こんにちは。優良ドライバーの尾谷です!

ゴールド免許ですよ!今度から私の事を「歩くコンプライアンス」と呼んでもよろしくてよ。

 

現在、越谷市の南荻島という場所で4軒のお宅の工事を担当させて頂いています。

私、優良ですが有能ではないので、

そのうち1軒のお宅は依頼主が海外に出かけてる事をいいことに、他の現場を優先しあまり工事を進めていないんです。

しかし、あまりにも変化が無いと怒られるので、帰国するタイミングで少しずつ工事を進めて「やってる感」をアピールしてるんです。

工事はそんな「やってる感」をあからさまにアピールする会社ではなく、有能な会社にご依頼くださいませ。

 

では、そんな模様を「ゴールデン尾谷」よりお届けします。

◆登場現場

・O邸(越谷の家Ⅱ)

・A邸(越谷の家Ⅰ)、ゴルフ練習場

・I邸、解体、造成

・T邸、立木撤去、造成

 

■A邸

□9月25日

雑草を取り除き整地をし。。。

 

□9月29日

ご主人様のスケジュールを知ってるので、

日本に帰国する日の朝に防草シートを敷きました。

 

 

□10月5日

芝生の下地用の砂を搬入

 

□10月13日

シートが飛ばないように台風対策をしたら、当分海外から帰ってこないので放置(笑)

 

■I邸

□10月17日

越谷の家Ⅱが土台敷きをしてる中、プレハブの解体や造成の準備工事。

 

□10月23日

まずはギッシリ荷物が詰まったプレハブの解体をしていたら。。。

 

■T邸

□お隣さんから立木の撤去や解体や造成の相談を受けました。

 

 

■I邸

□10月24日

仕分け中。

事前に必要な物、不要な物を確認し、分からないものに関しては画像付メールで確認していました。

 

□10月25日

ほぼ仕分けを終え。。。

 

 

□お客様立会いの上、鍵のない金庫を。。。

 

□大きな音をたてながら雑な方法で解錠というかこじ開け。。。(笑)

 

□書類やら昭和全開な付録が出てきました。

 

 

 

■O邸

□10月26日

井戸端会議をしてる越谷の家ⅠとⅡのお客さんを、足場から上から目線で眺めていました。

 

 

■A邸

□10月27日

帰国してくる日なので、山になっていた砂を整地しました。

 

■10月28日

会社で季刊誌の原稿を考えていたら。。。

 

□昨日帰国したAさんより、「人工芝について打合せしよう!15:30には自宅にいるから来てよ!」と言われたので、

「今日中にまとめたい仕事あるので、明日でも良いですか?」と尋ねると、人の話を聞いて無いようで「今日がいいなー」と言われました。

速攻、季刊誌の原稿をまとめ現場に行くと、夫婦して柿を収穫していて、「後10分で終わるから待っててー」と言われ。。。

 

□屋根工事をしてる「越谷の家Ⅰ」を眺め。。。

 

□I邸の抜根をしてる現場を眺め。。。

 

□待つこと1時間後。。。

当初の図面は見ていないようで、

「芝はこんな感じで自然な曲線がいいなー。センスの問題だから頼むよ!」と言いながら、箒の柄で嬉しそうに線を引いてるのを眺めてたら、

「おたにちゃん、打合せがてら飲みに行こうよ!」と誘われ、当然打ち合わせなんかする訳も無く、海外で起きた面白話しやら失敗談で大笑いしました。

※Aさん、楽しかったですね!

報告ですが、箒の柄で描いたグリーンの線、雨で消えてましたー(笑)

面白いですね!!

 

 

30 10月 2019 no comments

タグ: , ,

Post a comment