尾谷工務店 | 尾谷工務店 | まもなく大暑 -
26290
post-template-default,single,single-post,postid-26290,single-format-standard,ajax_updown_fade,page_not_loaded

まもなく大暑

まもなく大暑

Posted by 尾谷 in 建築

「8月7日の立秋までには季刊誌の夏号を配らなければー!!」っと、

少ない引き出しから言葉を捻り出し文章を起こしていたら2週間もブログを書いていませんでした。。。

 

季刊誌は後ほど告知させて戴くとして、バタバタしていた模様をお届けします。

 

■吉川市 A社

◇娘と一緒に現場に伺い奥様にご挨拶して。。。

01

 

 

 

 

 

 

 

 

◇和室から会議室に変更を終えた内装をチェックしていました。

02

 

 

 

 

 

 

 

 

■越谷市 S邸

◇手で揺れるブロック塀の改修の相談を受け。。。

※S様

26日より着手します。

外水道に、塩、砂糖、お酢を置いてドリンクバーと張り紙してください。

現場が和みます。

03

 

 

 

 

 

 

 

 

■幸手市 Y・H邸

◇打ち合わせを終え。。。

04

 

 

 

 

 

 

 

 

◇散策してると、「幸手宿まちなみマップ」なるものを発見しましたが。。。

04A

 

 

 

 

 

 

 

 

◇閑散としてる町並みにはあまり惹かれず、会社に戻りました。

05

 

 

 

 

 

 

 

 

■主夫として

◇妻が義母と奈良へ旅行に行き、

私に楽しそうな写真を送ってくれてる頃。。。

07A

 

 

 

 

 

 

 

 

◇預かってる義母の犬と我が家の犬の散歩をしたり。。。

07D

 

 

 

 

 

 

 

 

◇老犬のオムツを替えたり。。。

07B

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◇無駄に元気な母が、将来介護が必要になるのかなーっとの考えが頭をよぎったので、

すぐさま打ち消し。。。

07BC

 

 

 

 

 

 

 

 

◇家事の合間に時間が出来たので、油性マジックで眉毛を描いたり。。。

07C

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◇主夫として頑張ってるご褒美に、

「なんでオデンなんだよー暑いよー」てな事を言ってる息子と食事をしました。

07E

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■越谷市 I邸

◇玄関ドアを交換したお宅へチェックに伺い、

お隣さんへ網戸越しに「Iさんこんにちはー」と挨拶すると、

玄関に設置する網戸の相談を受けました。

※I様

22日の9時に伺います。

08

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■越谷市 S邸

◇ちゃっかり会社の表示板を設置した現場に行き。。。

09 (20

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◇端から端で6センチの傾きがある床を、

水平に直してる現場のチェックをしていました。

※S様。

塗装工事は日曜日に息を潜め行い、

来週中には内装工事、建具工事を終えます。

10

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■草加市 猿楽

◇お盆休み中にリニューアル工事をするので、

内装やら外装やらの打ち合わせでしたが、ほぼお任せ。。。

※猿楽様

8月2日(水)よりひっそりと着手します。

 

11

 

 

 

 

 

 

 

 

12

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■野田市 o邸

◇外装のリフォームを終え、お次は外構です。

※O様

資料明日には出来ますので、テレパシー送ります。

13

 

 

 

 

 

 

 

 

■野田市 A邸

◇「梅雨が明け夏本番ですが、サッシを交換し室内環境はどうですかー」っと、

お宅訪問していました。

※A様

夏号の季刊誌でA様の断熱工事の事書きました。

ご安心ください。

ご夫婦の笑ってる写真も捨てがたかったのですが、サッシの写真にしました。

14

 

 

 

 

 

 

 

 

■野田市 S邸

◇綺麗に並べられ干されてる梅を眺め、

「性格出ますよねー。私の母なんかどっさりですよー」てな会話をしたり。。。

16

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◇メダカかと思いきや、何故かオタマジャクシを飼ってるS様に、

季刊誌の配布エリアの事で知恵をお借りしたり、

「表紙の植栽の名称はどこかに記載したほうが良いよ」とのアドバイスをして頂いたりしていました。

17

 

 

 

 

 

 

 

 

◇まもなく収穫の葡萄を欲しそうな目で眺めていました。

15

 

 

 

 

 

 

 

 

※S様

背中押していただきありがとうございました。

感謝の気持ちを込め、お盆休み中に給湯器が壊れないことを祈っています(笑)

21 7月 2017 no comments

Post a comment