尾谷工務店 | 尾谷工務店 | さよなら3畳一間 -
30570
post-template-default,single,single-post,postid-30570,single-format-standard,ajax_updown_fade,page_not_loaded

さよなら3畳一間

さよなら3畳一間

Posted by 尾谷 in 建築

押上駅と曳舟駅の中間地点にある場所で、昨年より築60年以上の3棟ある建物のリノベーションを行っています。

3期工事の今回は、ノスタルジー溢れ昭和の香りがする3つの下宿部屋がある1棟を現代風にアレンジします。

 

今回もオーナーさんからの要望は一切なしでお任せ(笑)

3畳一間の部屋はなくなってしまいますが、尾谷臭を残しながら弊社らしいリノベーションにしようと思っています。

 

では、新婚時代に3畳一間で愛をはぐくんだお父さんお母さんの甘酸っぱい記憶を呼び戻すであろう、ノスタルジー溢れる写真と神田川の歌詞を少しアレンジしお届けします。

 

■二人で行った横丁の風呂屋は潰れてもうありませんし、

窓の下には神田川はありませんが、窓の上にはスカイツリーがあります。

 

■三畳一間の小さな下宿は無くなり少し広くなります。

何も怖くなかった。ただ地震と火事が怖かった。

ついでに、タイトな工程表も怖いはず。。。(笑)

 

 

03 6月 2019 no comments

Post a comment