尾谷工務店 | 尾谷工務店 | さいたまの家 床暖房完了 -
21029
post-template-default,single,single-post,postid-21029,single-format-standard,ajax_updown_fade,page_not_loaded

さいたまの家 床暖房完了

さいたまの家 床暖房完了

Posted by 尾谷 in 建築

第三コーナーを駆け抜けている「さいたまの家」の模様をお伝えします。

 

■スムーズに施主と打ち合わせを終え。。。

01

 

 

■若干遅れてる外装工事の責任者W氏と打ち合わせを終え。。。

隙を見て写真を撮ると「どうぜ面白おかしくブログで使うんでしょうー」っと言うので「分かってるじゃん。お客さんもこのブログ見てるから、遅れてるのはこの人のせいだって分かるね~♪」っと言うと。。。

02

 

 

■ブログで面白おかしく書かれるよりも、お客さんに良い所を見せたいらしくポーズを決め直してる担当者。。。(笑)

03

 

 

■そして、前回も登場した外装の担当者のSさんは、ラジオを聞きながら。。。

04

 

 

■まさしく「男は背中で語る」ですね!

是非、真剣な面持で作業してる表情を写真に納めようと思い近寄ると。。。

05

 

 

■何も面白い事無いのに笑ってます。ちょっとアブナイですね(笑)

っま、現場で業者同士いがみ合ったりピリピリするのでは良い建物は作れないので、笑顔は良いと思うのですが。。。

06

 

 

■41歳の私が、41歳のSさんを笑いながら撮っていたら、下校中の中学生にジロジロみられていまいました。。。

良くないですね!違う意味でアブナイですね!!

07

 

 

■外装工事はこの辺にして、現場の模様をお届けしますね!

都市ガスを宅内に引き込み

08

 

 

■外装の仕上げのタイル、塗装、樋等を打ち合わせし。。。

09

 

 

■内部の耐力面材をチェックし。。。

10

 

 

■軽やかなステップで階段を昇り。。。

11

 

 

■敷き並べられた床暖房のマットの上に

12

 

 

■フローリングが張られ始めました!

13

16 2月 2015 no comments

Post a comment