尾谷工務店 | 尾谷工務店 | さいたまの家 ラストスパート -
19212
post-template-default,single,single-post,postid-19212,single-format-standard,ajax_updown_fade,page_not_loaded

さいたまの家 ラストスパート

さいたまの家 ラストスパート

Posted by 尾谷 in 建築

第四コーナーを過ぎた「さいたまの家」では、花粉に負けてる弱っちい人もいますが、ゴールに向けて駆けています。

 

「よーし!みんなを元気付けるっちゃ♪(ラムちゃん風)」とか言って、虎柄のレオタード姿の私がゴール前で黄色い声で応援していたら、みんな引き返してしまいますし。。。

通学中の中学生や近隣の方に通報されてしまいますし。。。

なによりこのブログを見ている「さいたまの家」の施主や現在着工中や計画中のお客さんが喜んで、打ち合わせの度にその姿をしなければいけなくなるので、最後まで自制心を保ちながら細心の注意が必要ですね。

 

では、相変わらず無駄な前置きが長くなってしまいましたが、ラストスパートの模様をお届けします!

ちなみに、私は花粉をご飯に振りかけても食べれそうな位へっちゃらでーす!

 

■外部の足場が外れ。。。

01

 

 

■内装を終えた現場には一気に職人さんが集結です!

02

 

 

■内部では、電気屋さんが分電盤や照明器具を取り付け。。。

03

 

04

 

 

■外部では。。。

写真に照れてるのか私に照れてるのか分かりませんが、アルミ金物の工事をしていたり。。。

05

 

 

■床暖房の熱源機を付けたり。。。

06

 

 

■塗装屋さんが、外部点検で指摘したヶ所を直してたり。。。

07

 

 

■優しい表情で、防水屋さんが仕上げをしてたり。。。

08

 

 

■真剣な表情で設備屋さんが外部配管をしてたと思ったら。。。

09

 

 

■ちょっと目を離した隙に、武器マニアが喜びそうな工具をU字溝にセットして。。。

10

 

 

■キュイーンという音と共に円筒状のコアが回転し続けると。。。

11

 

 

■あらまっ!綺麗な孔が開きました。
宅内の雨水をU字溝に流す配管の孔です。

12

 

 

■その横では、基礎工事でもお世話になったラジコンマニアの松沢さんが、ポーチの土間工事をしていました。

13

 

 

■そして施主のA様とまもなく完成の現場で、引き渡しまでの打ち合わせをして。。。

14

 

 

■3か月前の12月17日は基礎しかなかったこの場所は。。。

15

 

 

■こんな感じになりました!
タイル屋さんが奥様の見てる前でタイルを張ってました。

16

 

17

 

 

※A様。まもなくゴールです!ゴール前で転ばぬよう気を付けますので、引き渡しまで眠れぬ夜をお過ごしください!!

 

19 3月 2015 no comments

Post a comment