尾谷工務店 | 尾谷工務店 | いろいろ -
32329
post-template-default,single,single-post,postid-32329,single-format-standard,ajax_updown_fade,page_not_loaded

いろいろ

いろいろ

Posted by 尾谷 in 建築

2月中旬から設備器具などを中心に遅延や受注停止などが発生し、現在も絶賛受注停止となっています。

アタフタしても入手できないのは入手できませんし、

歯軋りをしながら黒板に爪をたて「あーーー」っと嘆いててもしょうがないので、

弊社ではすかさず、予定していた水廻りの工事をお客さんに説明した上で先送りにし、

資材の影響が少なく、お客様との接触が少ない外装や外構の工事を前倒ししていました。

 

地震や竜巻そして台風などの人が抗うことが出来ない天災によってしょっちゅう鍛えられているので、そんなに慌てないんです。

いろいろありますが、未来を見て行こうかと思います。

では、いろいろな現場の模様をお届けします。

 

■越谷市 Y邸

□かれこれ20年ほどお付き合いしてるお宅で外装と。。。

 

 

 

 

□キッチンのリフォームを行いました。

解体時の写真は撮りましたが、完成写真撮り忘れました。。。

 

□そのお宅の近くにある2006年に竣工した建物を眺めていました。

22.5坪の敷地に延べ床面積26坪のお宅。

 

 

■野田市 Y邸

既存のコロニアル屋根がよろしくないので、カバー工法で金属屋根へ変更。

 

 

 

■越谷市 F邸

既存のコロニアル屋根がよろしくないので、カバー工法で金属屋根へ変更。

 

 

 

■松伏町 U邸

外装の相談

 

■松伏町 H邸

外装の相談

 

■春日部市 M邸

昨年、擁壁工事をしたお宅の3期工事です。

工事内容は、畑仕事をしてる姿を近所の人に見られたくないので目隠しフェンスなど。

※M様

目隠し方法と無駄の無い土地利用方法閃きました!

お待たせしました、4月中には着手できるかと思います。

 

 

■越谷市 A邸

昨年、ゴルフ練習場を作った方よりドッグランにもしたいと言われたのが1月頃でした。

先日お会いしたとき「3月中には終えると言いましたが、建築資材がコロナによる影響で入ってこないんですよーコマッタナー」っと伝えたら、

「嘘だね!目が笑ってるもん!!」っと速攻言われました。

 

 

■川崎市 I邸

□市民一人ひとりの思いが多彩な「色」となり、

川崎の新しい未来への可能性を広げていく、

そんな意味が込められているマンホールを眺め。。。

 

□建物と多摩川と魚の骨みたいなアンテナを眺め。。。

 

□方位を確認してました。

 

■横浜市青葉区 O邸

□いろいろなお宅の設計や資料をまとめなければいけないのですが、

まずは最初に、2018年9月に依頼を受けたお宅の家具や内装をまとめます。

このお客様文句も言わず、1年半以上待ってくれてるんです。。。

 

※依頼されてる皆様、

歯軋りをしながらも心広く穏やかにお待ちくださいね。

 

 

23 3月 2020 no comments

Post a comment