尾谷工務店 | 尾谷工務店 | 蛍 -
11302
post-template-default,single,single-post,postid-11302,single-format-standard,ajax_updown_fade,page_not_loaded

Posted by 尾谷 in 動物・昆虫

またまた昆虫ネタ!

 

自然と友達の私のところには、ツバメやクワガタだけではなくヤモリや蛍まで遊びに来てしまうんです♪

先日、仲良しのお隣さんが丹精込め育てた蛍を飼育ケースに入れ持ってきてくれ、「ゆうさくくーん。蛍が光ってる綺麗な写真撮って~♪」と頼まれました!

 

そして太陽が沈み夜が更け蛍が光りだしました!

実は私「尾谷写真部」という訳の分からん活動を友人と行ってるんです!いつもは「早朝の山」が被写体なのですが今回は「昆虫」です!

実力が試される時が来ました。

 

帰宅し、暗闇の中一眼レフを片手に適当に絞りやシャッタースピードを調整しながら撮影に挑んだのですが、流れるような光跡ではなくナメクジが這ったようなヘンテコな写真だし歪んでるし途中で電池が無くなっちゃうし。。。

写真って難しいです!

 

※「尾谷写真部」の○川殿

綺麗に撮る方法教えて!それと麦わら帽子返して!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

04 7月 2012 2 comments
  • エツ 2012.07.05 at 12:13 AM / 返信

    ホタルの写真で一躍有名になった人もいるみたいですよー
    こういう撮り方もあるんですねー
    おっと仕事しなければ。。

    http://digitalphoto.cocolog-nifty.com/digitalphoto/cat4164851/index.html

    • 尾谷 2012.07.05 at 8:02 AM / 返信

      エツさん
      有名にはなりたくありませんが、もう少し綺麗に撮りたいものです。
      おっと仕事仕事(笑)

Post a comment