尾谷工務店 | 尾谷工務店 | 夏といえば。。。 -
13886
post-template-default,single,single-post,postid-13886,single-format-standard,ajax_updown_fade,page_not_loaded

夏といえば。。。

夏といえば。。。

Posted by 尾谷 in 動物・昆虫

密かに建築以外のブログを楽しみにしている皆さーん!お待たせしました!!!

痒み止めの準備は良いですかー?

 

建築のブログだけではつまらないでしょうから、我が家の休日の過ごし方をお届けしますね♪

先に謝っておきます。虫が苦手な方ゴメンナサイ!

 

 

雨音が聞こえやっと梅雨らしくなりましたね!
梅雨が明けたら夏!夏と言ったら変態の季節ですね!
ここで言う「変態」は皆さんが想像するあっち方面ではなく、昆虫類の生育過程で形態を変える事です。

 

■先日息子が庭に大量発生した変態の毛虫君を捕まえてくれたので。。。

 

■優しい私は、スタミナをつけてもらおうとツバメに与えたのですが、毛虫が嫌いなのか?私が嫌いなのか?分かりませんが、食べてくれません。

さすがにこんな大量の毛虫を自宅で飼おうものなら、毛虫と私と息子は家から追い出されてしまうので、毛虫ケースを頭に抱え。。。

 

■会社の庭で飼ってるニワトリにプレゼントしました!

 

※ちなみに、カブトムシやチョウは「完全変態」。セミやバッタは「不完全変態」です。
今年も息子と一緒に夏と自然を満喫しまーす!

15 6月 2013 no comments

タグ: , ,

Post a comment