尾谷工務店 | 尾谷工務店 | 夏の収穫始まりました! -
23573
post-template-default,single,single-post,postid-23573,single-format-standard,ajax_updown_fade,page_not_loaded

夏の収穫始まりました!

夏の収穫始まりました!

Posted by 尾谷 in 動物・昆虫, 植物

最近の私の趣味は。。。

◇冷たい首輪をしてる17歳の息子と。。。

01

 

 

 

 

 

 

 

 

◇冷たい首輪とオムツをしてるひょうきんな16歳の息子のご飯に入れる。。。

02

 

 

 

 

 

 

 

 

◇にぼしを粉にする事なんです。
結構楽しいので、パンチ力のある「くさや」とか「炭」を妻の居ないときに粉にしてみたいと思ってます!

03

 

 

 

 

 

 

 

 

■梅雨に入り雨不足の為、ダムの貯水率の低下や農作物への影響が懸念されていますが、道端の草花は例年通り私達の目や花を楽しませてくれています。

◇つぼみが膨らんできたハス

04

 

 

 

 

 

 

 

 

◇ユリ

05

 

 

 

 

 

 

 

 

◇スイカ

06

 

 

 

 

 

 

 

 

◇トマト

07

 

 

 

 

 

 

 

 

◇スイカやトマトなどの夏野菜の収穫はもう少し先になりますが、夏の代名詞でもあるカブトムシやクワガタを収穫しました。

08

 

 

 

 

 

 

 

 

09

 

 

 

 

 

 

 

 

※明日の6月21日は、一年のうち昼間の時間が一番長い「夏至」です。
日に日に暑さが厳しくなりますので、にぼしの粉や塩をストローで吸い、むせて、生きることの喜びを実感しながら夏を乗り切って下さいませ~。

20 6月 2016 no comments

Post a comment