尾谷工務店 | 尾谷工務店 | 休日の過ごし方 8月編 -
24163
post-template-default,single,single-post,postid-24163,single-format-standard,ajax_updown_fade,page_not_loaded

休日の過ごし方 8月編

休日の過ごし方 8月編

Posted by 尾谷 in 動物・昆虫,

申年と縁のあった、8月の休日と夏休みの模様をお届けします。
少々、ヴォリュームがありますし、建築とは全く関係の無い事柄なので飛ばし読みして下さいませ~。

 

■8月1日

◇鎌倉で個展を行う友人の助手として、絵の搬入のお手伝いをし。。。

01

 

 

 

 

 

 

 

 

◇4年前に開業のお手伝いをした横須賀市の秋谷にある、ごはん屋さんに行き。。。
写真は4年前。大工さん若い!!

02

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◇当時は真新しい違和感のあった無垢のすっぴん階段は、4年の経過と共に板の色が深みを増し、空間に馴染んでるのを見て嬉しく思いました。

04

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◇自宅に戻ると、妻と息子でクモの巣を観察しているだけでなく。。。

05

 

 

 

 

 

 

 

 

◇妻は餌を与え。。。

06

 

 

 

 

 

 

 

 

◇その捕食の模様を写真で記録していました。
変態です(笑)

07

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■8月5日~7日

◇義母、妻、息子で四国に行ってるので、私はお留守番。

「道後温泉着いたー」というメールが妻から届いた頃。。。

08

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◇掃除や洗濯そして義母と我が家の犬3匹の食事を準備したりしてました。

09

 

 

 

 

 

 

 

 

■8月9日

◇大阪に転勤になる48歳申年の友人と会う約束をしていました。

恋人みたいに当日こんなメールをやりとりし。。。

11

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

12

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◇夕陽を見ながら、「東京もこれで見納めかー」だなんて言ってる友人を笑いながら激写し。。。

13

 

 

 

 

 

 

 

 

◇「あっ!ここの水族館設計したー。中見に行く?」という友人に、「魚食べに行こうー」っと、速攻言い返し食事をして。。。

14

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◇中年の男性二人で、思い出の写真を撮りあっていました。

15

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■8月13日

◇枯れた蓮を眺めたり。。。

16

 

 

 

 

 

 

 

 

◇シャンプー中の息子を眺めたり。。。

17

 

 

 

 

 

 

 

 

◇夏休みの宿題をしてる申年の息子を眺めていました。

18

 

 

 

 

 

 

 

 

◇オリンピックを見ていた息子がプールに行きたいと言うので、自宅から歩いて30秒にある流れるプールに行き。。。

19

 

 

 

 

 

 

 

 

◇バタフライや。。。

20

 

 

 

 

 

 

 

 

◇背泳ぎをしていましたが。。。

21

 

 

 

 

 

 

 

 

◇「普通のプールに行きたいんですけどー。あっ!パパ普通じゃないもんね!」っと言っていました。

22

 

 

 

 

 

 

 

 

■8月14日

◇早朝カワセミを探しに行きましたが結局見つからず。。。

23

 

 

 

 

 

 

 

 

◇妻の実家の墓参りに行き。。。

24

 

 

 

 

 

 

 

 

◇旅行好きの義母のマイルで品川のホテルで食事をし。。。

25

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◇「二人して虫捕りみたいな格好だねー。そして、お母さんの仲間と思われたくないという微妙な距離感良いね(笑)。。。」と妻に言われながら写真を撮りました。

26

 

 

 

 

 

 

 

 

■8月14日

◇夏休みの宿題でペットボトルの蓋でウロコ取りを作るとの事。

普通の板ではつまらないので、板に魚を書いて。。。

28

 

 

 

 

 

 

 

 

◇大工さんの道具を借りて加工していたら。。。

29

 

 

 

 

 

 

 

 

◇慣れないことしたので手を切り「骨が見えて大変!」っと騒いでいましたが。。。

30

 

 

 

 

 

 

 

 

◇実はかすり傷だったので、息子と野田市にあるプールに行き。。。

31

 

 

 

 

 

 

 

 

◇バタフライの競争をして負けましたが。。。

32

 

 

 

 

 

 

 

 

◇スケボーパークを発見し。。。

33

 

 

 

 

 

 

 

 

◇スケボーやサーフィンが好きな茅ヶ崎在住の申年の友人の話で盛り上がりながら、自転車で帰宅し。。。

34

 

 

 

 

 

 

 

 

◇カワセミを探しに行きましたが、見つからずカマキリを撮影してました。

35

 

 

 

 

 

 

 

 

■8月16日

◇気持ちの良い青空と気持ち悪くなるくらいの高温の中。。。

36

 

 

 

 

 

 

 

 

◇息子はクモの巣を撮影し。。。

37

 

 

 

 

 

 

 

 

◇私はカワセミを撮影していました。

38

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◇ストッキングはあまり履きませんが、面白いアイテムがあったので足の角質を取って。。。

39

 

 

 

 

 

 

 

 

◇生足を息子に魅せ付けたり。。。

40

 

 

 

 

 

 

 

 

◇お裁縫をしてる妻が構ってくれなくていじけてる。。。

41

 

 

 

 

 

 

 

 

◇耳の長い息子を撮影して遊んでました。

42

 

 

 

 

 

 

 

 

■8月17日

朝、仕事に出かけようとしたら玄関が涼しげになってました。

妻が裁縫で作っていたのは、愛媛県の松山で購入してきた布でタペストリーを作っていたみたいです。

43

 

 

 

 

 

 

 

 

■8月23日

◇「クモの巣」を研究してる息子と一緒に。。。

44

 

 

 

 

 

 

 

 

◇絵描きの友人がベースキャンプの我が家で荷物整理をし、次の個展の石川県へ荷物を送る手伝いをして。。。

45

 

 

 

 

 

 

 

 

◇息子が申年の友人へのプレゼントとして、友人が描いた申年のカレンダーを購入していました。

46

 

 

 

 

 

 

 

 

■8月24日~25日

◇「まもなく2時間運転してます。休憩してね♡チュッ」っと女性の声がナビから聞こえたので、早朝に茅ヶ崎の48歳申年の友人宅に立ち寄り…

47

 

 

 

 

 

 

 

 

◇海を見ながら乾杯して。。。
プレゼントの申年のカレンダーを渡して。。。

49

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◇「スケボー乗るにはヘルメットは大事だよー」っと教えてもらい、茅ヶ崎を後にし、、、

50

 

 

 

 

 

 

 

 

◇黒船のデザインのマンホールのある目的地の下田市に到着し。。。

51

 

 

 

 

 

 

 

 

◇バタフライやクロールでは息子に勝てないので素もぐり対決をしました。

52

27 8月 2016 no comments

タグ: , , ,

Post a comment