尾谷工務店 | 尾谷工務店 | 休日の過ごし方 6月編 -
23646
post-template-default,single,single-post,postid-23646,single-format-standard,ajax_updown_fade,page_not_loaded

休日の過ごし方 6月編

休日の過ごし方 6月編

Posted by 尾谷 in もろもろ, 動物・昆虫

 

「あっ!素敵なアサガオですねー」っと若い女性に声を掛けられ「貴女の方がお美しいですよ。」って言ったら「あらまっ!お上手ですね。ウフフ♡」てな事を妄想して毎年作ってるアサガオのトンネルですが、今年はキノコに夢中でタイミングを逃しました。

22度以上ではキノコは活動を休止するという事実を知り、落ち込んだ振りをしながら過ごした6月の我が家の休日の模様をお届けします!

 

■6月5日

◇「柴又100キロマラソン」があるというので、江戸川の土手に行き応援しようと思ったら早く行き過ぎたので。。。

01

 

 

 

 

 

 

 

 

◇間違って出てきてるカブトムシを捕まえにいつもの場所に行き、空振りに終わり。。。

02

 

 

 

 

 

 

 

 

◇江戸川に戻り、ランナーに声援を送っていました。

03

 

 

 

 

 

 

 

 

■6月12日

◇何故か東岩槻に行く用事があり歩いてたら。。。

さいたま市と岩槻区のマンホールが並んでるのを発見しただけでなく。。。

04

 

 

 

 

 

 

 

 

◇すぐ横に「春日部市」のマンホールがあったので、「工事業者ケチって余ったマンホール付けたんだよー。バカだなー」てな事を息子と話してたら、春日部市道という標識を発見した息子が「バカはおまえだろー。春日部ので良いんだよ!」っと息子に言われました。

05

 

 

 

 

 

 

 

 

◇そんなこんなでお腹が空いたので、渋い構えだけでなく。。。

06

 

 

 

 

 

 

 

 

◇3種類しかないサンプルに痺れながら暖簾をくぐると。。。

07

 

 

 

 

 

 

 

 

◇30種類位のメニューを見ながら息子が「本当に3種類しか無かったらこだわってるんだろうなーって思うけど、普通だね。。。」っと小さい声で言い「オムライスください!」っと大きな声で注文してました(笑)

08

 

 

 

 

 

 

 

 

■6月18日

会社のスタッフから貰ったハワイのお土産のチョコを見てたら、カブトムシを思い出し。。。

09

 

 

 

 

 

 

 

 

■6月19日

◇早起きしてカブトムシやクワガタを捕まえたり。。。

10

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◇お隣さんの紫陽花や。。。

11

 

 

 

 

 

 

 

 

◇自宅の紫陽花を蚊に刺されながら眺めていました。

12

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■6月26日

◇当初から「その場所は陽が当たってキノコの場所に適してないから、北側の方が良いと思うよー」っと妻から言われましたが、「うっさい!居間から眺められるこの場所が良いんだよー。これだから素人は困るぜー」てな事を言ってたのですが、キノコさんの説明書を読んでみると夏のこの時期は休養が必要との事なので。。。

14

 

 

 

 

 

 

 

 

◇妻が言ってた場所に移動して。。。

15

 

 

 

 

 

 

 

 

◇水を掛け。。。

16

 

 

 

 

 

 

 

 

◇ヨシズで影を作って。。。

17

 

 

 

 

 

 

 

 

◇大きなクモを眺めて。。。棒でツンツンしてました。

18

 

 

 

 

 

 

 

 

■6月28日

◇蛍を育ててる人から蛍入りのケースを借りて、乱舞する蛍の光を撮影しようとしましたが。。。

19

 

 

 

 

 

 

 

 

◇明るいと光らないし、暗いと撮れない蛍ですが。。。

20

 

 

 

 

 

 

 

 

◇クモの巣は撮れました。

21

 

 

 

 

 

 

 

 

■6月30日

環境って大切なんですね。キノコが出てきました。
妻には言いません!秘密です!!

22

 

01 7月 2016 no comments

タグ: ,

Post a comment