尾谷工務店 | 尾谷工務店 | ・・・おかえり カブトムシ -
7533
post-template-default,single,single-post,postid-7533,single-format-standard,ajax_updown_fade,page_not_loaded

・・・おかえり カブトムシ

・・・おかえり カブトムシ

Posted by 尾谷 in 動物・昆虫

またまた建築とは全く関係のない「ファーブル 親子」の話題です。

前回のブログで、カブトムシのキャッチ&リリースの続きの話しを、スナップ写真でお届けします。

 

■カブトムシを自然に放流した2日後・・・

早朝、犬の散歩に出掛けるため、玄関を出るとなんか違和感を感じます。

玄関横にある「シマトネリコ」の木に10個位の黒い果実が・・・

 

 

■え!カブトムシ?

 

 

■下を見ると1匹のメスを2匹のオスで取り合いをしています。

 

 

■上を見ると・・・朝から元気です。

 

 

■日の光がまぶしいのか、習性なのかわかりませんが、この場所を「定宿」にしようと、カチカチの土に潜ろうとしています。

心優しい私は、樹皮を傷付けたことを許し、腐葉土を購入してきて木の根本に敷き詰めてあげました。

 

 

※松伏町のカブトムシ捕獲ポイントはこの場所で決定です!

23 7月 2011 no comments

タグ: , ,

Post a comment