尾谷工務店 | 尾谷工務店 | ファーブル尾谷 ニワトリ編 -
18625
post-template-default,single,single-post,postid-18625,single-format-standard,ajax_updown_fade,page_not_loaded

ファーブル尾谷 ニワトリ編

ファーブル尾谷 ニワトリ編

Posted by 尾谷 in 動物・昆虫

ご無沙汰しています。自然スキスキ倶楽部の「ファーブル尾谷」でございます。
この度、期間限定ではありますがニワトリの飼育係を拝命しましたので、お伝えしようと思います。

 

◆取引先から「さて、誠に勝手ながら弊社では、◯月◯日~◯月◯日までを社員研修につき、休業とさせていただきます」っていうFAXやメールで送られて来る度に「何が研修だよー。旅行のくせにーいいなー」って思ってしまうのは私だけではないはず!

そんな事を書いておきながら説得力は無いのですが、弊社の社長が研修に出掛ける事になり、業務連絡的に頼まれたのは「ニワトリ餌」と書かれた1枚の紙のみ。。。(笑)

っという訳で、「ファーブル尾谷 ニワトリ編」です!

01

 

 

◆朝、ニワトリの餌をあげて。。。水を交換して。。。社員さんを送り出して。。。あれやこれや仕事をさばき。。。

 

◆こんな建具や。。。

02

 

 

◆あんな建具や。。。

03

 

 

◆そんな建具を作る。。。

04

 

 

◆建具屋さんの作業場に行き。。。

05

 

 

◆ゲージから出してよー的な表情のワンコの横で。。。

06

 

 

◆建具の打ち合わせをしたり。。。

07

 

 

◆図面を見ながら「シンプルだねー難しい所ある?」という基礎屋さんに「Mさんなら大丈夫ですよー」っと言いながら心の中で「ちょっと配筋大変なんだけどね♪」っと思いながら基礎の打ち合わせをして。。。

08

 

 

◆「さいたまの家」で外装の打ち合わせをして。。。

09

 

 

◆会社に戻り、あれやこれや仕事をし。。。

忘れがちな午後の餌やりをして。。。

10

 

 

◆生温かい卵を収穫してると。。。

11

 

 

◆脱走を企てるニワトリもいれば。。。

12

 

 

◆感謝の気持ちは3歩歩いたら忘れてしまうらしく、威嚇してくるニワトリがいるんです。。。
お仕置きの為、ヒダヒダを掴もうとしたら突っつかれました(笑)

13

 

 

※次回のファーブルネタはフキノトウかな。。。

 

 

 

 

 

15 1月 2015 no comments

Post a comment