尾谷工務店 | 尾谷工務店 | ツバメの子育て -
11474
post-template-default,single,single-post,postid-11474,single-format-standard,ajax_updown_fade,page_not_loaded

ツバメの子育て

ツバメの子育て

Posted by 尾谷 in 動物・昆虫

我が家の軒先で育児放棄せず、せっせと子育てをしているツバメのスナップ写真でも。

 

■まだ目が開いてないヒナが親鳥が帰ってくるのを、プルプル震えながら待ってます。

 

 

■親鳥が鳴きながら帰ってきました!
1匹しかいないと思ってたら、4匹もいました!!
目が見えないヒナは、親鳥のさえずりを合図に顔を出しているようです。
実験大好きな私が、「ピッピッ。ピーーー」っと言ってみましたが顔を出してくれませんでした。。。
恥ずかしがり屋さんです♪

 

 

■餌の昆虫を咥えています。

 

 

■口を開いているヒナの口に餌を運んでいます。

実験大好きな私が、「ダンゴムシ」をピンセットで口元に運んだのですが、食べてくれませんでした。
人見知りをする性格みたいです♪

 

 

■汗をかきながら夢中にツバメの写真を撮っていたら、4足方向の息子が見上げています。。。

きっと、「このウンチ俺じゃないかんね」もしくは、「写真を撮る暇があったらこのウンチ片付けろよ!」と訴えてるのかもしれませんね。

 

 

 

 

 

 

 

25 7月 2012 no comments

Post a comment