尾谷工務店 | 尾谷工務店 | 2015年 味噌仕込 -
21033
post-template-default,single,single-post,postid-21033,single-format-standard,ajax_updown_fade,page_not_loaded

2015年 味噌仕込

2015年 味噌仕込

Posted by 尾谷 in 元気溌剌

弊社は家を作るのが得意なのですが、若干一名仕事そっちのけで味噌作りが得意の人間もいるんです。
仕事よりも味噌作り。。。ふざけてますね(笑)

 

大切な家づくりは「契約の時は何が必要ですか?」っと尋ねられ、すかさず「ハンコと東京ドーム2個分の笑顔ですね!」って訳のわからない事を言う会社ではなく、冗談を言わず真摯に住宅に取り組む会社に依頼されることをお勧めしますが、既に弊社で施工された方や計画中の方は、寛大な心で弊社を見捨てることなくお付き合いくださいませ~。

 

では、建築とは全く関係の無い、味噌仕込の模様なので飛ばし読みして下さいませ~

 

■麹と塩を。。。

01

 

 

■混ぜて。。。

02

 

 

■自分で作った。。。

03

 

 

■丹波の黒豆を煮て。。。

04 05

 

 

■ミンチにして。。。

06

07

 

 

■昆布と一緒に味噌樽に詰めたら2015年の味噌仕込の完了との事で、25㎏の味噌を作ってましたー。

08

 

 

■これは2014年に作った普通の大豆の味噌で。。。

09

 

 

■2013年に作った味噌は「私が作った熟成味噌!美味しいわよー」って自画自賛しながら袋に小分けし配ったりしてるみたいです。

10

 

 

※次回の似たようなネタは「田植え団子」か「蕎麦饅頭」らしいです(笑)

02 3月 2015 no comments

タグ: ,

Post a comment