尾谷工務店 | 尾谷工務店 | 元気溌剌 -
21018
post-template-default,single,single-post,postid-21018,single-format-standard,ajax_updown_fade,page_not_loaded

元気溌剌

元気溌剌

Posted by 尾谷 in 元気溌剌

「元気溌剌」・・・(ゲンキハツラツ)

意味:気力があふれ、生き生きしていること。「溌剌」は魚が勢いよく飛び跳ねるさま。

 

このカテゴリーでは、社長の「おもしろおかしな事柄」を書いて行きます。

健康に笑顔で生活を送る為に、畑で季節の野菜を作ったり、昔ながらの手作りお菓子や味噌などを作ったりと、自然を愛し日々の生活を送ってます。

なぜか、「自給自足」を目指しているようです。

「自給自足」生活の為に、にわとりを5羽飼っています。もちろん、にわとりを飼っている以上卵が欲しいですが、4羽がオスで、卵を産まないメスが1羽。タンパク質の自給はまだ出来ていないようで、ニワトリは自給自足の為では無く、ただのペットのようです。

生活する上で必要な「衣・食・住」の中で、「住」では無く「食」の部分などが多いと思いますが、ブログを通して社長の人柄が伝わればと思ってます。

 

雄鳥

19 1月 2010 no comments

Post a comment