尾谷工務店 | 尾谷工務店 | Sがつきました! -
28439
post-template-default,single,single-post,postid-28439,single-format-standard,ajax_updown_fade,page_not_loaded

Sがつきました!

Sがつきました!

Posted by 尾谷 in もろもろ

気象庁より関東地方の入梅の発表があった6月6日の本日は、

二十四節気の一つ「芒種(ぼうしゅ)」。

穀物の種まきをする頃という意味です。

 

日本らしい風情ある情報のあとは、タイトルの事でも書こうかと。

「Sがつきました」からといって、

社名を複数形の「尾谷工務店S」にした訳でも、

センチメンタルな気分になっているわけではありません。

むしろ高揚しまくって朝の4:30に目が覚めてしまうくらいです!

 

あっ!1101投稿目にも関わらず無駄な前置きが長いですね。

これからも胸焼けするかもしれませんが、お付き合いお願いします。

 

「s」というのは、皆さんがご覧になってる弊社のホームページの事です。

今までは、http://www.otani-koumuten…でしたが、

少し前より、httpsとなりました。

どういうことかと言いますと、弊社の保守メンテナンスしてる方の言葉を借りると。。。

—————————————————————————

GoogleのChrome(ブラウザ)では、2017年10月から、

httpは「保護されていません」という警告が表示されるようになりました。

今後、httpsがWebサイトのスタンダードになります。

Googleは「常時SSL」の推奨してるため、SEOでの優遇(優先表示)されます。

—————————————————————————

との事です。

要は、セキュリティ対策してますので安心して閲覧してくださいねという事です。

皆様も、インターネットが生活の一部になってるかと思いますが、

個人情報などを入力する時は「s」があるかを確認してください。

「s」が無いからといって全てが駄目とは言いませんが、無いよりはあったほうが安心で信頼が置けるかと。

 

目に見えないセキュリティーの写真を撮る能力は無いので、

四方八方抜かりの無い私の写真でも。

ちなみに、私はyuusaku。娘はsora。名前に「s」がついてます!!!

 

■よこ

 

 

■まえ

 

■うしろ

06 6月 2018 no comments

タグ:

Post a comment