尾谷工務店 | 尾谷工務店 | My Family -
26047
post-template-default,single,single-post,postid-26047,single-format-standard,ajax_updown_fade,page_not_loaded

My Family

My Family

Posted by 尾谷 in もろもろ, 動物・昆虫

我が家に新しい家族を迎えた、ゴールデンウィークの模様をお届けします。

 

■今春、中学生になった息子の姿を見て。。。

02

 

 

 

 

 

 

 

 

■可愛かった頃の写真を眺め、現実から逃避していました。

01

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■4月29日

◇ボール遊びをしたり。。。

03

 

 

 

 

 

 

 

 

◇抱っこされたり。。。

04

 

 

 

 

 

 

 

 

◇散歩に行ったりっと。。。

05

 

 

 

 

 

 

 

 

◇普通の事が出来ず狭いゲージの中で6年間、

子犬を産むために生かされ、保護された犬が我が家にやってきました。

06

 

 

 

 

 

 

 

 

◇新しい家族の名前は「空(ソラ)」で女の子です。

ちなみに、

1月に他界したミニチュアダックス(左)は「海(カイ)」で、

暑さに弱くて溶けそうなバセットハウンド(右)は「陸(リク)」で、

真ん中は可愛かった頃の息子です。

 

08

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◇今までの事は忘れ、カメのようにのんびりと過ごしてもらえればと想っています。

09

 

 

 

 

 

 

 

 

■5月4日

◇[museum as it is]

自宅から渋滞に巻き込まれ4時間掛け、

千葉県長生郡にある小さな美術館に行き、

道端にいるキジを追いかけ、結局見失いました。

10

 

 

 

 

 

 

 

 

◇[ホキ美術館]

千葉県千葉市緑区にある、昭和の森に隣接している写実絵画専門の美術館です。

12

 

 

 

 

 

 

 

 

◇写実にも建築にも興味が無い二人は放置し。。。

一人で見学をし。。。

13

 

 

 

 

 

 

 

 

14

 

 

 

 

 

 

 

 

15

 

 

 

 

 

 

 

 

◇ちなみに、千葉市のマンホールは、

大賀ハス(市の花)、ケヤキ(市の木)、コアジサシ(市の鳥)、千葉市のシンボルマークがデザインされています。

11

 

 

 

 

 

 

 

 

◇自宅に戻り、暑さに弱いバセットハウンドの生存を確認しました。

ベロを出し、目を開けながら寝てましたー(笑)

15A

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■5月5日(夏の始まりの「立夏」)

玄関には夏らしいタペストリーを飾ってる我が家に。。。

 

16

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◇浅草から友人がタケノコ掘りにやってきました。

17

 

 

 

 

 

 

 

 

18

 

 

 

 

 

 

 

 

◇素人感満載(笑)の防犯システムのある妻の実家に行き。。。

19

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◇ぴんぴん老後を目指してる義母に。。。

20

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◇「実は娘出来たんだよねー6歳か7歳。。。」てな感じで、

新しい家族の紹介に行きました。

21

 

 

 

 

 

 

 

 

■5月6日

◇朝の散歩をしていたら、「ケーンケーン」という声が聞えたので、

嫌がる柴犬のソラを引き摺りながらキジを探し、

「くっそー望遠レンズ欲しいな!!」っとキジの写真を撮っていました。

キジ映ってるんですが、見えます?

22

 

 

 

 

 

 

 

 

◇これ拡大です。

23

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◇それ以降、散歩が嫌になってしまいました。

24

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

20 5月 2017 no comments

タグ: ,

Post a comment