尾谷工務店 | 尾谷工務店 | 3.11 社会見学 -
10455
post-template-default,single,single-post,postid-10455,single-format-standard,ajax_updown_fade,page_not_loaded

3.11 社会見学

3.11 社会見学

Posted by 尾谷 in もろもろ,

スタンドで並ぶ事なく、普段通りガソリンを満タンに入れている男性のみなさん。

コンビニで「今日のスウィーツは何にしようかな~」とたくさん陳列されているデザートから「プリンアラモード」を選んでいる女性のみなさん。

そして愛車を眺めながら「俺の車って素敵♪」っとニヤニヤしながら言っている私も、昨年の3月11日に発生した「東北地方太平洋沖地震」を思い出してみましょう。

 

明日、1年前に地震の恐ろしいエネルギーを自分の目と肌で感じた茨城県の大洗に、平和ボケした家族で行き何かを見つけてきます。

 

■1年前の大洗海岸

 

■大洗アウトレット

 

※親として子に教えるのは勉強や躾だけではなく、人としての骨格となる「芯」を育てることも大切だと思います。

 

 

10 3月 2012 no comments

タグ: ,

Post a comment