尾谷工務店 | 尾谷工務店 | 2016年 立春 -
22634
post-template-default,single,single-post,postid-22634,single-format-standard,ajax_updown_fade,page_not_loaded

2016年 立春

2016年 立春

Posted by 尾谷 in もろもろ

節分、立春を過ぎ春の訪れが待ち遠しいですが、皆様はいかが元気にお過ごしでしょうか?

クリスマスやハロウィーンよりも節分に燃える熱い我が家は、今年は違った意味で10日間ほど熱く過ごしていましたので、その模様をお届け致します。

 

■毎年恒例の節分は、カメラもついてこれないスピードで。。。

01

 

 

 

 

 

 

 

 

■家族みんなで盛り上がるのですが。。。

02

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■2月1日(月)

いまいち調子悪く、母親がビワの葉をグツグツ煮込んだ汁をかき混ぜながら「これ効くから飲んでみな。関節の痛みとかガンに効くよ~」っと魔女のように言うので、「ガンじゃないよ!熱だよ!熱!」っと私が言うと、「熱にも効くよ!」っと考えもせず条件反射的に言い、飲まされ人体実験的な事をされてました。。。

03

 

 

 

 

 

 

 

 

■2月2日(火)

一向に熱が下がらずむしろ熱が上がり続けてきたので、仕事を断念し帰宅すると自宅に「これ効くよ!梅!」っと、梅肉エキスと梅干の黒焼きを届けてくれ服用したのですが、熱は下がらずむしろ未知の領域に達したので。。。

04

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■2月3日(水)
◇梅干のTシャツを着て。。。

05

 

 

 

 

 

 

 

 

◇病院にてインフルエンザと診断され。。。

06

 

 

 

 

 

 

 

 

◇毎年裸の付き合いで節分をしてる息子には「こっち来ないでー」っと言われ。。。

07

 

 

 

 

 

 

 

 

◇妻からも「パパは離れて食べてねー。」っと言われましたが。。。

08

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■寂しいので、寝室で無口な息子と一緒に過ごしていました。

09

 

 

 

 

 

 

 

 

■2月4日(木)

◇さすがに辛いので会社を休ませて頂き、いつの間にかメンテナンスを終えた自宅のデッキを眺めたり。。。

10

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◇「かいちゃん。もうすぐ梅咲くねー」って話しかけながら息子と日向ぼっこしながら過ごしてました。

11

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■2月5日(金).6日(土)
「今週は完全に仕事休んでゆっくりしなさい」とお医者さんと妻から言われてましたが、自宅に居てもやる事が無いので「この位の熱はちょうど良いハンデだぜー」と思いながら、妻が仕事に出かけたのを確認し、会社で面会謝絶状況を作り作業をし、妻が帰宅する前には自宅に戻るという名づけて「ウィン・ウィン」作戦をしてたのですが、だんだん喉が痛くなりしまいにはツバを飲むことも困難になり。。。

 

■2月7日(日)
「抵抗力が弱った扁桃腺にインフルエンザの菌が意地悪をしたらしく急性扁桃炎と言われた」と妻に報告してたら、ノーマスクの息子が逃げてましたー。

12

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■2月8日(月).9日(火)
「今度は11日までは自宅療養だかんね!」と妻が言っていたような気がしますが、今朝会社に行く際庭の梅を眺めると数輪咲きだしてました!

春ですね!!ホーホケキョ♪

13

 

 

 

 

 

 

 

 

※お客様へ
先週、今週と予定を急遽変更させて頂き申し訳ありませんでした。
流行にとらわれるインフルエンザとは違うプランやら資料は出来次第お届けしますので、手洗いうがいをしながらしばしお待ち下さいませ。

09 2月 2016 no comments

タグ: ,

Post a comment