尾谷工務店 | 尾谷工務店 | 2014年 稲刈り -
17833
post-template-default,single,single-post,postid-17833,single-format-standard,ajax_updown_fade,page_not_loaded

2014年 稲刈り

2014年 稲刈り

Posted by 尾谷 in もろもろ

青い空にコスモスって映えますね~

秋ですね~

01 コスモス

 

 

そんな秋晴れの昨日、恒例の稲刈りを息子と一緒にお手伝いをしてきました!

 

■まずはコンバインに付いてる泥を落として。。。

02 稲刈り

 

 

■田んぼに着いたら、さっさと四隅をノコギリの様な鎌で刈って。。。

03 稲刈り

 

 

■水分補給をしていたら。。。

04 稲刈り

 

 

■コンバインのアームが伸びてきたので。。。

05 稲刈り

 

 

■ナニナニってな感じで走り寄ってきて。。。

06 稲刈り

 

 

■ヘーってな感じで眺めて。。。

07 稲刈り

 

 

■ヨッコラセとトラックに登って。。。

08 稲刈り

 

 

■採れたてのお米を観察してました!

09 稲刈り

 

 

■農家のMさんに「乗ってみるかー?」っと声を掛けられ、操作を教えてもらってる息子。

「無理だろうーなー」って思ってたら。。。

10 稲刈り

 

 

■いつの間にか一人で操作し、方向転換まで覚えていましたーー(笑)
是非、ちびっ子コンバインの動画をお見せしたいです(笑)!!

11 稲刈り

 

 

■稲刈りを終え、乾燥機につないで2014年の稲刈り終了です!

12 稲刈り

 

 

※Mさんありがとうございましたー!
お陰さまで、食べ物に感謝をして育ってる息子は好き嫌い無しで育ち、家の手伝いをしてくれています!
ご迷惑かもしれませんが、来年も宜しくお願い致しまーす!!

 

29 9月 2014 no comments

タグ: , ,

Post a comment