尾谷工務店 | 尾谷工務店 | 2014年 夏休みその② -
17472
post-template-default,single,single-post,postid-17472,single-format-standard,ajax_updown_fade,page_not_loaded

2014年 夏休みその②

2014年 夏休みその②

Posted by 尾谷 in もろもろ,

第二弾でーす。
さっさと8月の出来事をお伝えして、通常のブログに戻りますのでしばしお付き合いくださいませ!

 

■8月1日

息子の学校の行事に来賓として招かれたので、一張羅で出席してきました。

01

 

 

■8月2日

◇アサガオのトンネルはちょっとイメージとは違いましたが。。。

02

 

 

◇花をベット代わりにしているカエル君を発見し、小躍りしてると。。。

03

 

 

◇恒例の夏合宿に友人が男の子と女の子を連れやってきました。

04

 

 

■8月3日

◇早朝4時にたたき起こして虫捕りに行って。。。

05

 

 

◇帰宅し、みんなで食事。
女の子って可愛いですね!!

06

 

 

◇それに引き替え男の子って。。。
いつの間にか、友人の男の子2人も合流し泥遊びを始めてました。

07

 

 

■8月4日

◇義母と一緒に食事会でーす。

右側はみなさん良くご存じの弊社のボスでもある、私の母親。

左側はこのブログを見てるらしい妻の母親。

08

 

 

◇そして珍しく登場~私の妻でーす。

09

 

 

■8月9日

◇大工さん、協力業者さん達と一緒に「飴と鞭作戦」ではなく、「暑気払い」をしました。

10

 

 

■8月10日

◇友人とチビッコが遊びに来ました。

11

 

 

■8月15日 待ちに待った夏休み!

◇早朝、手土産を片手に最寄駅を出発したのに。。。

12

 

 

◇慌てて降りたら、網棚に手土産を忘れるという大失態。。。
早速、妻にメールしたら「何やってんの(怒)!!せっかく買ったのにー」っと怒ってるメールが来ましたが、気を取り直し友人の最寄駅で花束を買いました。

13

 

 

◇早速着替え、いざ海へ!!!
松伏のメダカと言われている(自称)私の泳ぎで、ビーチの水着ギャルの視線を釘付にしようと思いましたが誰もいません。。。

14

 

 

◇いるのは、青い風船みたいな生き物がたくさんいました。。。
これは、「カツオノエボシ」というかなり刺激的なクラゲなんです。

15

 

 

◇クラゲに刺された手にタオルを巻きつけた息子に、「クラゲいるからサンダル履きなさい!」って言ってるのに、「砂浜、気持ちいいよー」と言いながら素足で波打ち際を疾走してるし。。。

刺激が欲しい方も欲しくない方も、青い風船にはお気を付け下さい。

16

 

 

◇青い海、青い空そしてクラゲから刺激を受け、友人宅に戻ると若鳥をセットした自動で回転する肉焼きセットが!!!
これ、友人の自作なんです!ぜひ動画でお見せしたい!!

17

 

 

◇クラゲに刺された事なんか忘れて、美味しそうに食べてます!

18

 

 

◇んで、帰宅。
乗り換えが楽ちんな電車に乗り遅れた瞬間でーす。期待通りのリアクションですね。

19

 

 

◇電車に乗り、白目にしたりして一人遊びしてると思いきや。。。

20

 

 

◇いつの間にか寝てました(笑)

21

 

 

■8月16日

◇我が家の夏休の工作は妻が監督をして、自由研究は私の担当なんです。

担当の工作を終えた妻が鼻歌を歌いながら(歌ってないけど)手芸を楽しんでる中。。。

22

 

 

◇「よく遊び、良く学べ」っという訳で、息子の自由研究の監督です!

去年は「カエルの色の変化」、今年は「昆虫の目のしくみ」との事。
着眼点はいいし、写真もわかりやすくていいよ!
しかし悲しい位に字が汚なすぎる…

23

 

 

◇カマキリのイラストに四苦八苦しながらも無事完成しました。

25 26

 

 

 

 

 

 

19 8月 2014 no comments

タグ: , , ,

Post a comment