尾谷工務店 | 尾谷工務店 | 2013年GW 後半 -
13639
post-template-default,single,single-post,postid-13639,single-format-standard,ajax_updown_fade,page_not_loaded

2013年GW 後半

2013年GW 後半

Posted by 尾谷 in もろもろ,

皆様はゴールデンウィークどのように過ごされたでしょうか?

私はなんとかスケジュールを調整し、人並みにお休みを取る事が出来ました。
では、ニュースの渋滞情報を見てニヤッとしながら過ごした私のGW後半を一気にお伝えしまーす!

 

◇3日 6:00

お金を使わないでも、楽しく記憶に残る思いでは出来ると信じてる僕と息子で自転車で旅に出発!

リュックサックには、一人1000円とお茶とおにぎりそして、タオルしか入っていません!!

錆びついた自転車のタイヤに空気を入れたのですが、少々違和感が。。。

 

◇江戸川沿いのサイクリングコースに到着♪

海まで40キロと表示されています!

どこに向かうかきめてませんが、冒険の始まりでーす♪

 

◇さぁー行こうぜ!!っと、気分が高揚して来たのに、息子のタイヤの空気が抜けている事に気づきました!!!
二人して泣きそうになりながら30分掛け土手から自宅に戻りました。。。
正月の佐渡島でも学びましたが「準場は前もってしましょうー」っという事です。
学習できない困った親子ですね!!

 

◇悲しい事に、早朝6時30分では自転車屋さんは開店していません。
開店するまで待つほどの忍耐力は当然ないので、「海が見たーい♪」っという息子の意見を尊重し、私のスーパーカーの軽トラで江戸川沿いを走り海に向かいました。
青い空と綺麗な砂浜ではなく、どんより曇った堤防越しに見る海。。。

当然、感動も何もありませんでした。ただ行っただけです。

 

◇海からの帰りは、「お父さんはつらいよ」で有名な柴又で、一本150円の団子を食べました。

 

 

◇早朝6時にタイヤの空気が抜けた悲しい場所の江戸川に舞い戻り、本当の冒険の始まりでーす!!
冒険名は、ウシガエルの捕獲大作戦♪

 

◇以前捕獲したポイントの用水路に行くと、空振りばっかりしているゴルファーがいたので身の危険を感じ。。。

 

◇河川敷に移動し、行くとウシガエルではなく小魚を見つけたりしていました。

 

◇腹時計がグーグー鳴ってるので、いつの間にか裸足になってる息子と、おにぎりを食べました。

美味しい食べ物がたくさんある世の中ですが、体を動かした後に食べる、おにぎりは最高に美味しいですね!!!

 

◇おにぎりをあっと言う間に食べ終え、休む暇なくウシガエルの捕獲に向かいましたが。。。

 

◇結局捕まえる事は出来ず、ウシガエルのオタマジャクシ?を捕まえ、裸足のまま帰宅しましたー。

結局この日使ったお金は、150円の団子2本買った300円のみ!
恒例のハプニングはありましたが、お金を使わなくても楽しく記憶に残る思い出は出来ますね♪

 

 

◇4日

お買い物が好きなのか見るのが好きなのか分からない妻と義母。そして人ごみが嫌いな私と息子でアウトレットに行って。。。
。。。靴は履いていますのでご安心ください♪

 

◇いっちょ前にお腹が空いたので、みんなでワイワイと食べられる健康に感謝しながら夕食です♪
家族のプライバシー(特に息子)を守るため、割りばしでモザイクです(笑)

 

 

◇5日

義母が我が家に泊り、散歩から帰ってくると「変わったい家ねー」っと言いながら写真を撮っていました。
「変わった家を設計したのは変わった息子です」とは言えませんでした…

 

◇息子は義母に預け、私は友人2人と一緒に恒例の建築ツアーに出掛けました。

乃木坂で行われている、住宅作家の個展を満喫するはずが狙ったように休館日でした。(相変わらず計画性がありません。。。)
そんな事で諦める私達ではないので、近場の美術館のディテールや照明を少々アブナイ人みたいに眺めたりし、同じ設計者の建物を見に神楽坂に行き集合住宅の外装のディテールを見たりしました。

 

 

 

◇飲まず食わずで建築を見ていたので危うく脱水症状になりかけたので(笑)、神楽坂で水分補給をしました。

世代は違えども、同じ設計をしている仲間と建築談義が出来る私は幸せです!

 

※心身共にリフレッシュできたので仕事がんばります!!!

 

08 5月 2013 no comments

タグ: , , ,

Post a comment