尾谷工務店 | 尾谷工務店 | 2013年 夏休み -
14552
post-template-default,single,single-post,postid-14552,single-format-standard,ajax_updown_fade,page_not_loaded

2013年 夏休み

2013年 夏休み

Posted by 尾谷 in もろもろ,

残暑お見舞い申し上げます!

高知県では国内最高気温「41°」を記録したそうですが、皆さんの夏休みはいかがでしたか?

私はですね。。。っという訳で、休み明け恒例になってる我が家の夏休みの出来事を一気にお伝えします。

っま、建築とは全く関係の無い話題ばかりですので、飛ばし読みして下さい♪

 

■8月11日(日)

◇早朝4時30分に親友と待ち合わせをし、ドライブをして。。。

11日01

 

 

◇10時に帰宅し、以前捕まえたヘビの赤ちゃんを逃がして。。。

11日02

 

 

◇8月6日のゲリラ豪雨で、隣地から濁った水と土が塀を乗り越えて滝の様に流れて来たので、息子と一緒に庭掃除をしました。

11日03 11日04

 

 

■8月12日(月)

◇とあるパーキングで休憩中。

どこに向かっているのかと言うと。。。

12日01

 

 

◇四足歩行の息子との旅行は最後かもしれないと思い。。。

バセットハウンド(人間で言うと90歳)。ミニチュアダックスハウンド(人間で言うと76歳)。そして義母(人間で言うと67歳)と一緒に世界遺産でもある富士山に行きました!!

肝心な富士山は、日頃の行いが宜しく無い為見れず。。。

12日02 12日03

 

 

◇夕方、河口湖前の宿からも富士山は見れませんでしたー。。。

12日04

 

 

■8月13日(火)

◇我が家は基本的に、遊園地などのアミューズメントには来ないのですが、珍しく「富士スバルランド」という場所に来たので息子は大はしゃぎ!

13日01

 

 

◇愛犬と妻はドックランでお留守番。

13日02

 

 

◇ソリをしたり(江戸川の土手で出来ますね)

13日03

 

 

◇バギーに乗ったり(私の助手席の方がスピード感がありますね)

13日04

 

 

◇ゴムで跳んだり回転したり(これは自宅では出来ませんね)

13日05

 

 

◇元気いっぱいの息子とは真逆で、私と愛犬はぐったり

13日06

 

 

◇「富士スバルランド」を後にし、青木ヶ原樹海にあるひんやり涼しい「こうもり穴」を見て。。。

13日07

 

 

◇やっと宿に到着。またしても富士山は見れませんでした。。。

13日08

 

 

■8月14日(水)

◇二泊三日の旅もいよいよ最終日。
「是非とも富士山をみたいぞ!」との思いで、ロープウェイでカチカチ山を登ると。。。

14日01

 

 

◇ある意味期待通りで富士山は見れず。。。

14日02

 

 

◇渋滞とは友達にはなりたくないので、日本名水百選にも選ばれている「忍野八海」を見学し蕎麦を食べさっさと帰宅しました。

14日03

 

 

■8月15日(木)

◇テレビを見ていたら河口湖からの中継で富士山をバックに天気予報を伝えていました。。。

そんな事より、遊んだ後は勉強!っと言う訳で息子は自由研究をの開始!

15日01

 

 

◇カメを題材にするらしく、「パパ写真を撮って下さい」とお願いされたので特徴的な写真を撮ったのですが。。。途中でカメではなくカエルの研究をしたくなったらしく、私の写真はブログ用の写真になってしまいましたー!

子供って分かりませんね!

15日02 15日05 15日04 15日03

 

 

■8月16日(金)

◇樋が詰まっている為、バシャバシャうるさいので雨樋の掃除をしました!

しかし炎天下の中、雨樋掃除をしていてもつまらないので同時進行で、知的な実験を試みてました!

それは…「屋根の上で目玉焼きは出来るのか!?」です!

 

まずは屋根の上にフライパンをセットし。。。

16日01

 

 

◇息子と一緒に樋掃除をして。。。

16日02

 

 

◇予想では70度にはなるはずの屋根温度はなかなか上昇しないので…
待ちきれなくマーガリンを入れ…
マーガリンさえも溶けないのに我慢できなくまさかの卵を投入!

16日03

 

 

◇30分後フタを開けてみると…マーガリンは溶けていましたが、肝心な卵は生でした。。。

実験って成功だけとは限らないんですね!

16日04

 

 

■8月18日(日)

◇妻が朝から出掛けてるので自由なんです!

妻が出掛けたのを確認し、さっさと水着に着替え、自宅から徒歩1分の流れるプールにノリノリで到着!

18日01

 

 

◇トンボや鮮やかな蝶々を見ながら、流れるプールを満喫してると。。。

18日02

 

 

◇さっきまでいた息子がいない!っまいいか!って思ってたら浮いてきました。。。潜水中だったんですね!

18日03

 

18日04

 

 

◇汗を掻き熱中症になりかけていたので、富士山で買ってきた麦汁で水分補給をして。。。

18日05

 

 

◇木陰の下に七輪をセットし、男二人のバーベキューをしました!
自由っていいですね!!!

18日06 18日07 18日08

 

 

22 8月 2013 no comments

タグ: , , , ,

Post a comment