尾谷工務店 | 尾谷工務店 | 2012年 夏休み その3 -
11697
post-template-default,single,single-post,postid-11697,single-format-standard,ajax_updown_fade,page_not_loaded

2012年 夏休み その3

2012年 夏休み その3

Posted by 尾谷 in もろもろ,

またまた建築とは全く関係の無い、我が家の夏休みのブログで申し訳ありません。。。

このブログで最後なのでお許しくださいませ。では駆け足でお伝えしまーす。

 

■8月15日

◇都内在住の私と息子の友人が、我が家に夏を満喫しに水鉄砲を持って遊びに来ました。

車で出かけるので、早く車内に入るように言っているのに二人の子供が私に水鉄砲攻撃をしているし…

 

 

◇以前私が設計した「常陸大宮の休憩所」に到着したと思ったら、運転の労をねぎらうのではなく水鉄砲攻撃をして来たと思ったら、仲間割れをしてるし(笑)。

 

 

◇お!湧水が流れる水辺でオニヤンマが産卵をしていました。

 

 

◇廻りを散策していると子供たちが居ません。
「静かで良いなー置いて帰っちゃおうかなー」っと思いながら散策をしていると、二人で小川を堰き止めるダムを作ったり沢カニを探したりしていました。。。

 

 

◇大量の蚊に攻撃されたので場所移動です。

体をボリボリ掻きながら近くの川で川遊びをしたり、大きい子供が水遊びをしている上流で息子はトイレ休憩をしたりと大忙しでした♪

 

 

 

◇自宅に戻ると息子が「二人とも建物の設計出来るんだから夏休みの宿題手伝ってー!」っと言いながら「アイデア貯金箱」の概要が書かれた配布物を渡され考えるように言われました…

 

実は、水鉄砲が大好きで息子にマーキングされていた友人は私と同じ一級建築士だったんです。。。

二人とも休みの日まで設計をしたくないので適当でした(笑)

 

 

■8月16日

◇休み最終日なので自宅でダラダラ過ごしたかったのですが、6時から起きている8才と44才の子供が「どっかに行こうー!」っと騒いでいるので、耐力を消耗させる為に野田市にある清水公園に来ました。

 

 

◇自宅に戻り昼食を食べ、人生ゲームをしてから友人は帰宅しました。

ちなみに息子の職業は探検家。私は陶芸家。某一部上場企業に勤めている友人の職業はフリーター(笑)でした。

 

 

◇遊んでばかりいる息子ですが一応、そろばんや夏休みの宿題もしていました。

 

 

※我が家は遊園地やネズミが主人公のお伽の国で遊ぶよりも、お金をかけなくとも無限の遊びのある自然を満喫するのが大好きです。

 

 

 

 

 

20 8月 2012 no comments

タグ: , , ,

Post a comment