尾谷工務店 | 尾谷工務店 | 2012年 夏休み その1 -
11634
post-template-default,single,single-post,postid-11634,single-format-standard,ajax_updown_fade,page_not_loaded

2012年 夏休み その1

2012年 夏休み その1

Posted by 尾谷 in もろもろ, 動物・昆虫

夏休みを終え尾谷工務店は、本日より通常業務です。
今年も残り4ヶ月ちょっとですが宜しくお願い致します。

 

ではでは、月並みですが我が家のお金を掛けないで自然を満喫した夏休みの出来事を3部構成でお伝えします。
っま、建築とは全く関係の無い話題ばかりなので興味ない方は飛ばして下さいね♪

 

■8月10日

◇鹿児島県の霧島からプリプリ艶々の新鮮な「鳥刺し」が届きました♪

 

 

◇我が家だけで食べるの勿体ないので、「鳥刺し」大好きな知人や友人にもおすそ分け!

 

 

 

◇私も美味しく頂いたので「よーし!明日から仕事がんばろう!!」っと思いましたが…明日から夏休み♪

 

 

■8月11日

◇鳥刺しをおすそ分けした恩を忘れ、約束の時間に45分も遅刻した友人と温厚な私。そして愉快な仲間と一緒に緑濃いお山で爽やかな風を感じながら早朝のドライブ。

 

 

■8月12日

◇家族を養うので精いっぱいの私は、捕まえたカブトムシは庭で放し飼いにしてるんです。
この日は以前から息子と約束をしていた映画を見にお出かけ。
オシャレな息子は可愛らしいブローチをシャツに付けていました。。。

 

 

 

◇ふと立ち寄ったペットショップで、カブトムシのペアが980円で売られているのを見た息子は「高ーい!カブトムシは買うんじゃなくて捕まえるんだよね!」っと当たり前のことを聞いてきました。

 

 

◇映画を見終え、自宅に帰ってきました。
鳥刺しの次は天然ウナギを食べたくなったので、息子を連れ田んぼの用水路に来たのですが…捕れたのはドジョウとタニシと小さな魚でした。

 

 

 

◇自宅の水鉢に、ペットショップで購入した金魚とドジョウを入れ、我が家の一員がまたまた増えました。

 

 

 

 

※遊園地やネズミが主人公のお伽の国で遊ぶよりも、我が家は身近なリアルな世界の方が大好きです。

建築とは全く関係ないブログなのですぐ更新します!

 

17 8月 2012 no comments

Post a comment