尾谷工務店 | 尾谷工務店 | 16年目の表札 -
32125
post-template-default,single,single-post,postid-32125,single-format-standard,ajax_updown_fade,page_not_loaded

16年目の表札

16年目の表札

Posted by 尾谷 in もろもろ

仕事がら表札やポストなどの門廻りの設計をするのですが、何故か自宅の表札はずーっとありませんでした。

築16年目にして我が家も表札が設置されましたので、梅の花とご一緒に御披露目します。

 

■表札は茅ヶ崎の友人が作ってくれました。

□6年前

海で遊ぶのを楽しみにしていた息子。

湘南在住の友人と海に入り30秒で。。。

 

□クラゲに刺され。。。

 

□手にタオルを巻き、海には入らず砂浜で駆けていました。

 

□4年前

スケボーは危ないから「必ずヘルメットを被るんだよ!」っと言われながら息子はスケボーを貰いました。

 

□本当に危ないんです!

私が、利き手の右手首を複雑骨折しました(笑)

 

■そんな息子と私に体を張った遊びを教えてくれる友人が製作してくれた音のなる表札は固定せず、

アプローチにある石積み塀の上に設置したり。。。

 

 

□デッキに置いたりし、季節や音色の移ろいを楽しんでます。

 

 

※彼の音色は、

日テレ、2月29日(土)22時54分~23時00分、「Stories」という番組で紹介されると思います。

私は21時には眠くなるので起きている自信はありませんが、お時間ありましたら是非。

 

21 2月 2020 no comments

Post a comment