尾谷工務店 | 尾谷工務店 | 12月よーいドン! -
22196
post-template-default,single,single-post,postid-22196,single-format-standard,ajax_updown_fade,page_not_loaded

12月よーいドン!

12月よーいドン!

Posted by 尾谷 in もろもろ

今年も残すところ一ヶ月を切りました。
ゴール前でチアリーダーの格好をした妻が優しく迎えてくれませんが、年内駆け抜けます!
「君ふざけてるからボーナス無しね」って言われるような私ですが、年内駆け抜けます!

では、12月をスタートした模様をお届けします!

 

■11月27日

「越谷の家」の施主のAさんと基礎工事担当のMさんと今年一発目の忘年会を朗らかに行い、年の瀬を感じいよいよ12月のスタート!

※A様ありがとうございました。
インドネシアへの渡航、気をつけて行ってらっしゃいませ~。
きっと私が必要だと思うんですよー。製図板と虫かごの準備は出来てます!

01

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■12月4日

建設委員会さん達と自治会の打ち合わせをして。。。

03

 

 

 

 

 

 

 

 

■12月5日

内装や設備のメンテナンスをしてる草加市の飲食店「猿楽」さんが12周年を向かえたので、「おめでとーございまーす」っという私の爽やかな笑顔をプレゼントし、メンテナンスの相談を受けました。

04

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■お店や会社を起業するのは簡単ですが、維持していくのは本当に難しいと思います。

駅から少し歩く場所にも関わらず、開店している時間と同じ時間を仕込みに手をかけてる丁寧さが、多くのお客さんに伝わり愛され12年目を迎えた同年代の店主は、私にとって良い刺激で励まされ学ばされたので。。。

※S様。メンテナンスは来週の前半に伺います。

06

 

 

 

 

 

 

 

 

■会社の忘年会で「作り手として関わった住宅やお店が多くの人に愛着を持って大切に扱われてる姿は嬉しいものです。更に質を高める為にも皆さんの協力が今以上に必要なので来年も宜しくお願いいたします!」っと言う挨拶をしようと思ってましたが、うっかり違う話をしてしまいました。。。

07

 

 

 

 

 

 

 

 

■ちなみに弊社の忘年会で最後に配るお土産は、「フラフラ飲み歩かないで卵を割ることなく、さっさと家族の待つ自宅に帰りなさい!」っという想いが込められた生卵でーす。

08

 

 

 

 

 

 

 

 

■さっさと家族の待つ自宅に帰りちゃぶ台を囲んで2次会を行い。。。

08A

 

 

 

 

 

 

 

 

■〆はヨーグルトを食べて。。。

08B

 

 

 

 

 

 

 

 

■新規のお宅の事を考えてたり、年内、年明けのタイトな予定を眺めたり。。。

09

 

 

 

 

 

 

 

 

■緩みきった顔を眺めてました。

10

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■12月7日

ハイブリットな給湯器を設置した。。。

11

 

 

 

 

 

 

 

 

■越谷市で建築中だったお宅が完成したので。。。

12

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■12月8日

検査を終え、無事引渡しを終えました。

13

 

 

 

 

 

 

 

 

■12月9日

松戸の家に設置する格子の図面を描いたり。。。

16

 

 

 

 

 

 

 

 

■12月10日

朝早く、サッカーボールを探しに息子とグランドに行きましたが。。。

14

 

 

 

 

 

 

 

 

■ボールは発見出来ませんでしたが、朝靄の紅葉の美しさを発見し。。。

15

 

 

 

 

 

 

 

 

■足立区の事務所の改修の修正図面を仕上げてました!

17

 

 

 

 

 

 

11 12月 2015 no comments

Post a comment