尾谷工務店 | 尾谷工務店 | メンテナンス・・・・車 -
10289
post-template-default,single,single-post,postid-10289,single-format-standard,ajax_updown_fade,page_not_loaded

メンテナンス・・・・車

メンテナンス・・・・車

Posted by 尾谷 in もろもろ

心身ともにリフレッシュした昨日の話でも。

 

私の車は平成6年に作られた17年前の車なので、日頃のメンテナンスが大切なお年頃。

仕事柄「住宅」のメンテナンスは得意なのでですが、「車」のメンテナンスとなるとあまり自信が無いので、昨日は私の車の先生でもある親友のお家に行き一緒にメンテナンスをしました。

 

■私の心の色と同じ純白の車で到着すると、既に一通り車の掃除を終えベンチに座って日向ぼっこしている38歳のおじさん発見!

本日のメンテナンス内容は・・・

①バッテリーの交換:近くのホームセンターで購入(3,980円)

②車内の時計の交換:同じ車種に乗っている公務員の方から購入(5,000円)

 

■バッテリー交換を終えたと思ったら、車の先生がパズルのように組み立てられているダッシュボードをさっさと外していきます。

私は…工具を渡したりダッシュボードを押さえたりビスを渡したりするくらいしかできない、できそこないの生徒なんです。。。

※Y川殿。家のメンテナンスは私が責任を持ってしますので、車のメンテナンス一緒にしてくださいね。

 

■一通り作業を終え車の先生の自宅に行くと、私の息子と遊んでいたはずの車の先生の息子のTおるクンと愛犬のミニチュアダックスがスルメの取り合いをしています。。。

なんかこの部屋生臭いんですけど。。。

 

※車大好きな彼は先月振った雪の時、無謀にも普通のタイヤで4時間掛け西麻布の会社まで車で行ったツワモノです。

ちなみに彼の職業は・・・車とは全く関係の無いカメラの機材のプロです(笑)

 

 

 

 

 

 

 

20 2月 2012 no comments

Post a comment