尾谷工務店 | 尾谷工務店 | 9月の電力削減 -
8530
post-template-default,single,single-post,postid-8530,single-format-standard,ajax_updown_fade,page_not_loaded

9月の電力削減

9月の電力削減

Posted by 尾谷 in もろもろ

前回のブログに引き続き電気ネタ。

 

夏前、コロコロ席替えをする政府から「おいら達の議員数と無駄使いの削減は絶対しないけど、国民のみんなは電気が足りなくなるからせっせと電力削減するんだよ!分かったね!」と言われたので、我が家は「国民その1」として無意識に節電していたようです。。。

 

我が家は表彰されるような立派な事は出来ませんが、小さな事だったら継続する地味なタイプなんです~。

 

先日我が家に、あらゆる資産を売って賠償金を工面しつつ、隙あらば電気料金をいろんな名目を付けて値上げしちゃうんだかんね!と目論んでいる東京電力さんから9月分の領収証が届けられました。

 

 

◇8月分 42%減少(画像の下に表示)

 

 

◇9月分 47%減少(画像の下に表示)

まだまだですな!50%の大台を超えたら自慢できるな!

 

 

きっと、我が家の節電して浮いたお金はご馳走ではなく、「復興特別税」なんていう名目の増税で消えてしまうんだろうな~

 

06 10月 2011 no comments

タグ:

Post a comment